京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up97
昨日:114
総数:654404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1月15日 いいことばの日&あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
 今日はいいことばの日。梅津中学校の生徒会メンバーも来てくれて,本校の児童会本部メンバーと一緒にあいさつ運動です。いいことばの日ののぼりも掲げながら,みんなで元気よくあいさつを交し合いました。

1月13日 土曜学習(茶道体験)

画像1
画像2
画像3
 新年初めてのお茶会ということで,「はなびらもち」が用意される中で茶道体験です。地域の先生と一緒にお茶の世界をしっかりと堪能することができました。
 次回の土曜学習は,2月3日(土)10時からです。またたくさんの参加を待っています。

1月13日 土曜学習(学習活動)

画像1
画像2
画像3
 漢字検定(1月27日)と算数検定(2月17日)に向けて,自分で目標をもって頑張りました。冬休みも学習会を開催していましたが,家でも継続して学習しているようで,自信をもつ人が増えてきました。検定日まで油断せずに学習を続けたいですね。

1月12日 今日も氷が張りました

画像1
画像2
画像3
 朝登校してきて早速に氷遊びです。今日は昨日より分厚い氷ができていました。手に持ったり,足で割ろうとしたりと,みんなで楽しんでいました。

1月11日 休み時間の様子 その2

画像1
画像2
画像3
 運動場でも元気に遊んでいます。遊具は冷たくなっていますが,しっかり手で握って遊具遊びを楽しんでいました。先生たちも寒さに負けず元気に遊んでいます。

1月11日 休み時間の様子 その1

 今日も大変寒い一日でしたが,寒い分楽しめることも。飼育池に張った氷を見つけて,それを手に持ったり,足で踏んだりして楽しんでいました。冬ならではの遊びを満喫しています。
画像1画像2画像3

1月9日 大凧完成

画像1
 児童会本部のメンバーが中心になって作ってくれた大凧。地域の方々が骨組みを通して完成です。南校舎1階西端に飾られていますの,ぜひご覧ください。
 1月14日(日)に全梅津大凧大会がありますので,地域行事をぜひお家の方と楽しんでほしいと思います。

1月9日 図書館に行こう

画像1
画像2
画像3
 新年が明けて,図書館前の掲示も様変わり。またみんなが来るのを待っていますよ。これからも,たくさんの本に出会いたいですね。

1月9日 休み時間の様子

画像1
画像2
画像3
 久しぶりに運動場にみんなの元気な声がもどってきました。今日は冷たい風が吹く中でしたが,そんなことはものともせずに元気に遊んでいました。
 この季節,少し体調を崩している人もいます。手洗いやうがいをして,体調管理をしっかりとするようにしましょう。

1月9日 地域の方々に見守られて

画像1
画像2
画像3
 いつもの学校の風景がもどってきました。見守り隊の方々に見守られる中,みんな元気に登校です。
 子どもたちの登下校の見守り,いつもありがとうございます。引き続きお世話になりますが,よろしくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 委員会
1/17 SC 代表委
1/18 フッ化物洗口
1/19 自由参観日

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp