京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up68
昨日:174
総数:651727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

入学式の練習

 1年生は,もう来年度の入学式の練習を始めています。1年前は新入生だった1年生。4月には,新2年生・在校生代表として新入生を迎えます。

 合奏の練習に,あいさつの練習。テキパキと動けるように式の練習を頑張っています。ステキなお兄さん,お姉さんとして新入生が迎えられるよう,頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

送る会 1年生の発表(1)

 今日の3時間目,1年生は6年生に送る会の発表をしました。6年生に,体育館に集まってもらって,みんなの前で発表します。体育館に入ると,6年生たちが笑顔で迎えてくれました。
画像1
画像2
画像3

送る会 1年生の発表(2)

 1年生の発表は歌と言葉です。大きな声で歌って,精一杯気持ちを伝えます。
画像1
画像2
画像3

送る会 1年生の発表(3)

 最後は拍手で6年生を送ります。入学の時から,たくさん優しくしてくれた6年生。たてわりのリーダー,集団登校の班長など,入学した手で分からないことも,いっぱい教えてくれました。卒業はさびしいけれど,中学校でも頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう給食(7)

 次は1年生のようすをお知らせします。今日はカツが給食に出る!と楽しみにしていた子も多いようです。ちょうど2組は,ランチルームで給食でした。
画像1
画像2

卒業おめでとう給食(8)

 お楽しみのランチルームの給食はいかがだったでしょうか?いつもと違った雰囲気で楽しみながら,給食が食べられたかもしれませんね。
画像1
画像2

ひな祭り給食(2)

 まず,始めにお邪魔したのは1年生。ちらし寿司や平天の煮つけ,キャベツのよしの汁を美味しそうに食べているは1組の子どもたちです。おかずは食べ終わって,デザートを食べている子もいました。

「ひな祭り給食,美味しい?」と聞くと,「おいしーい!!」と元気いっぱいに答えてくれました。
画像1
画像2
画像3

ひな祭り給食(3)

 特に3色ゼリーにはみんな興味津々です。少し凍ってシャーベット状にシャリシャリとしているゼリーは,口触りもよく,とっても爽やかな味わです。「何味?何味?」「ピンクはりんごっぽい!」と,みんな当てっこしながら味わいます。

 ちなみに正解は,赤がりんご味,白がヨーグルト味,緑がメロン味だそうです。
画像1
画像2
画像3

合同作品展(2)

 1年生の作品は,箱を使ったものです。それぞれ,箱の形の特徴を活かして,家やロボット,ケーキなど形作りを工夫しています。

 作品は大型のものも多く,大迫力です!ロボットのスイッチに家の家具など,細かいところまでしっかり作りこまれています。
画像1
画像2
画像3

大縄大会 1・2年(2)

 大きな声で応援しているのは1年1組さんです。みんなで応援しながら跳んでいきます!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ありすの小径ライトアップ
4/3 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp