京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:98
総数:654200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 お世話になった6年生とももうすぐお別れです。
4年生は,感謝の言葉と,「グッデー グッバイ」の二部合唱をプレゼントしました。
少し緊張気味でしたが,最後は笑顔でできました。

1/2成人式

画像1
画像2
画像3
 ここ数週間,1/2成人式の準備をしてきました。
 自分史の発表や神社でお参り,みんな遊びなど,10歳の思い出になるように力を合わせて,よい式ができました。

エコライフチャレンジ2

 冬休みに取り組んだエコライフを振り返り,よくできたことや,これからがんばりたいことを話し合いました。
 エコについては,小さいことでも,ずっと続けて取り組んでいくことが大切ですね。
画像1
画像2
画像3

エコライフチャレンジ

 エコライフチャレンジでは,気候ネットワークの方に,
環境にやさしい暮らしについて,教えていただきました。
 クイズに挑戦したりして,楽しく学習できました。
画像1
画像2

持久走大会

 持久走大会本番,たくさんの声援をもらって,一生懸命走りました。
 去年よりも記録が伸びた人もたくさんいました。
画像1
画像2

琵琶湖疏水の社会見学

 南禅寺から,琵琶湖疏水をさかのぼり,インクラインを通って疎水記念館まで行って来ました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会の練習

 いよいよ金曜日が学習発表会本番です。
練習も佳境に入っています。
気持ちをひとつにして,よい発表ができるといいですね。
画像1
画像2

中間マラソン

 中間マラソンが始まりました。
 みんながんばって5分間走をしています。
画像1
画像2

有栖川探検隊

 有栖川をきれいにされている「有栖川を考える会」の中谷さんに来ていただき,活動内容や,有栖川の歴史や,これからどんな有栖川にしていきたいかという夢などについて,お話を聞きました。
 子どもたちはメモを取りながら,熱心に聞いて学習できました。
画像1
画像2

有栖川たんけん隊

画像1画像2
 有栖川をきれいにされている,「有栖川を考える会」の中谷さんに来ていただき,活動内容や歴史,有栖川をどんな風にしていきたいかという「夢」などについてお話していただきました。子どもたちは,メモを取りながら聞いたり,歌を楽しく歌ったりして学習することができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価等

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校教育方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp