京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:174
総数:651668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2月6日 忘れてしまいそうになったら?

 「先生これ見て!書いておいた!」
と見せてくれたのは自作のメモ帳。ちゃんと表紙を色紙で作ってあり,1ページ目に,
「みんなあそび リレー 9番 グーチーム 中間休み」
と書いてありました。みんなで決めたみんなあそびを忘れないためのメモでした。自主的に備忘録を付けているようでした。今日も脱帽です。
 図画工作科では「お面づくり(立体に表す)」の仕上げに入っています。お面の表面を和紙でなめらかに仕上げて,彩色・描画をしています。なかなか慎重な姿も見られ,子どもたちの表現したいものが徐々に形になっていきます。
 9日の金曜日には本校で研究発表会があるので,全校で清掃活動に励んでいます。3年生の教室やフロアには,直接参観者の方が来ることはないのですが,気持ちをそろえて廊下も隅々まで雑巾がけをしていました。授業をする学級に気持ち良く勉強して欲しいという気持ちをもって,頑張っています。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/6 委員会
2/7 なかよし集会・遊び L昼
2/8 フッ化物洗口 代表委
2/9 研究発表会
2/11 建国記念の日    もちつき大会
2/12 振替休日

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp