京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up55
昨日:124
総数:654150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

教職員異動のお知らせ

令和3年3月をもって離任・退任する教職員は次の通りです。
    <離任・退任する教職員>
  教   諭       以元貴美子
  教   諭       日下部圭子
  教   諭       岸本 知可
  教   諭       山口  翔
  教   諭       山岸 恭子
  教   諭       澤田 夏来
  常勤講師        有野 圭祐
  常勤講師        那須 雅美
  常勤講師        上林 紗也
  非常勤講師       阜 マリ子
  非常勤講師       杉本  保
  管理用務員       渡邉恵美子        

     <教職員離任式>
日 時:令和3年3月30日(火)午前9時〜
場 所:梅津北小学校 運動場 (雨天:体育館・各教室)
持ち物:上靴
その他:集団登校で8:30〜8:40に登校してください。
朝の検温やマスク着用など感染対策にご協力ください。
体調のすぐれない場合は,参加を控えるようお願いします。


1年のしめくくり

明日から春休みに入ります。今日で1年間のひと区切りとなります。先生から1年間のがんばりを褒めてもらい,次の目標を教えてもらいました。最後に机の中やロッカーに忘れ物がないか確認して,教室をあとにしました。来年もみんなでがんばりましょう!
画像1
画像2

学校をきれいにしました

1年間お世話になった教室やろう下,靴箱,階段など学校をみんなできれいにしました。いつも掃除できていないところまできれいにしてくれました。4月より新しい学年を気持ちよくスタートできそうです。
画像1
画像2
画像3

来年の1年生へ

来年の1年生へアサガオのたねをプレゼントするための準備をしました。種を入れる封筒を手作りして,お手紙も書きました。「水をあげるのはちょっとだけだとだめですよ。」と自分たちがアサガオを育てて思ったことや気づいたことを書いていました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備

明日の卒業式に向けて,5年生が準備をしてくれました。会場に椅子を並べたりいろんなところをきれいに掃除してくれたりしました。残念ながら明日の式には参加できませんが,気持ちを込めて準備してくれました。ありがとう5年生。
画像1
画像2
画像3

検索してみました

今日はGIGA端末を使って,調べものをしました。自分が知りたいことを調べる時,インターネットで検索するのが便利です。いろんなことが分かるのですが,量が多くてどのページを見ればいいか迷います。正しい情報を得られるようにしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

GIGA端末に慣れよう

今日もGIGA端末に慣れるため,自分で立ち上げました。子どもの吸収はとても早く,端末を立ち上げることには,ほとんど抵抗なくできるようになりました。タイピングやZOOMなど1度やったことへの順応も素晴らしいです。
画像1
画像2
画像3

大掃除

1年間使った教室をみんなで大掃除しました。机の中やロッカーの中など,お世話になった感謝の気持ちを込めて,いつもよりも丁寧に掃除しました。
画像1
画像2

キャリアパスポート

小学校への入学を迎えたこの1年,いろいろなことがありました。我慢したこともあれば楽しかったこともあります。今日は,書き溜めてきた記録を整理しながら,1年間を振り返りました。来年は新しい1年生のお兄さんお姉さんになるので,いろんなことを教えてあげてほしいです。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう

明日は卒業式です。6年生にとって,在校生と一緒に学習するのも今日が最後です。そんな日に,6年生から心温まるお手紙をもらいました。みんなとても嬉しそうでした。みんなで6年生に感謝の気持ちを伝えました。たくさんの思い出をありがとう。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価等

学校経営方針

学校評価年間計画

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp