京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up169
昨日:213
総数:651654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月23日 平成29年度最後の一日 その4

画像1
画像2
画像3
 休み時間も,友だちと元気いっぱい遊びました。新しい学年になっても,またみんなで楽しい学校生活を過ごしたいです。

3月23日 平成29年度最後の一日 その3

画像1
画像2
画像3
 1年生は入学式に向けての練習です。梅津北小学校の先輩として,立派な姿を新1年生に見せようと頑張っています。

3月23日 平成29年度最後の一日 その2

画像1
画像2
 来年度,最高学年になる5年生も,担任の先生から通知票が手渡されました。梅津北小学校の顔として,いろいろな場面での活躍を期待しています。

3月23日 平成29年度最後の一日 その1

画像1
画像2
 通知票を担任の先生から一人一人に手渡されました。2年生の様子です。

離任教職員のお知らせ

<離任教職員のお知らせ>
平成30年3月をもって退職・転任する教職員は次の通りです。
滝山 泰教 教  頭 (転任)
濱本 裕  教  諭 (退職)
飯野 裕子 教  諭 (退職)
熊木美紀江 養護教諭 (退職)
五十嵐真弓 教  諭 (転任)
川端沙樹子 教  諭 (転任)
岩ヶ下梨奈 教  諭 (転任)
和田美和子 常勤講師 (転任)
林 千佳  常勤講師 (転任)
新井田有悟 常勤講師 (転任)
吉田 玲音 常勤講師 (転任)
河原 和美 非常勤講師(転任)
甲斐奈見子 非常勤講師(転任)
早田 江美 栄養教諭 (転任)
  
<管理職離着任式及び教職員離任式>
日 時:平成30年3月29日(木)午前9時
場 所:梅津北小学校体育館にて
持ち物:上靴,1年生は鍵盤ハーモニカ(必要な人)
その他:集団登校で8:30〜8:40に登校させてください。

3月23日 修了式

平成29年度,最後の登校日となりました。3年生は,学級閉鎖などもなく,合計で205日間,梅津北小学校に通いました。毎日元気に登校して来てくれたことを,とてもうれしく思います。
そして,今日もまた元気いっぱいに登校して来た子どもたち。昨日までの雨も上がり,晴れ晴れとした青空と朝日がまぶしい,最後の日にふさわしい朝となりました。風は少し肌寒いですが,ほのかに感じる春の気配に,新しい季節の始まりを感じます。
一日の始まりは終業式から。在校生代表の児童が通知票を受け取るときも,引き締まった雰囲気を感じました。今の学年を終え,生活に折り目を付け,新たな学年,新たな学級に向かうためには,必要な儀式なのだと思います。
校長先生からは,
「自分に自信を持ってください。みんなには,それぞれ良い所があります。」
というお話があり,子どもたちは真剣なまなざしと姿勢で耳を傾けていました。春休みに思い返し,新たな学年で心機一転,頑張ってほしいと思います。
一年間,ご家庭には多大なご支援・ご協力を賜り,誠にありがとうございました。そして,春休みを終え,また元気な姿で学校に戻って来て来る日を楽しみに待っています。
画像1画像2画像3

3月22日 平成29年度第44回卒業式その4

画像1
画像2
画像3
 4月からは中学生です。自信をもって中学校生活を過ごしてほしいです。そして,時には梅津北小学校のことも思い出し,立ち寄ってくださいね。
 卒業,おめでとうございます。

3月22日 平成29年度第44回卒業式その3

画像1
画像2
画像3
 最後は,5年生,保護者や地域の方々,そして教職員で作られた花道を通って,梅津北小学校を巣立っていきました。5年生のリコーダー演奏「威風堂々」のメロディーにのって,みんな胸を張って卒業です。

3月22日 平成29年度第44回卒業式その2

画像1
画像2
画像3
 卒業生一人一人に,校長先生から卒業証書が手渡されました。また,5年生が在校生代表として参加し,立派に6年生からのバトンを受け継ぎました。

3月22日 平成29年度第44回卒業式その1

画像1
画像2
画像3
 天気が心配されましたが,雨も上がって少し晴れ間がのぞく中,平成29年度第44回卒業式が行われました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 管理職離着任式 教職員離任式

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp