京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up15
昨日:174
総数:651674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

12月28日 漢字検定・算数検定学習会

画像1
画像2
画像3
 年内最後の学習会にもたくさんの人が参加し,頑張りました。次回は1月4日(木)9時からあります。ぜひ,参加してくださいね。

 明日からは学校も閉鎖となり,しばらくお休みになります。これまで,いろいろな面で本校の取組にご支援,ご協力いただき,本当にありがとうございました。みなさん,よいお年をお過ごしください。

12月27日 ありすの小径剪定作業

画像1
画像2
画像3
 ありすの小径の桜の木の枝が大きく伸びて,本校の体育館にかかっていましたが,昨日と今日の2日間で,きれいに剪定していただきました。おかげさまで,すっきりした状態で新年を迎えられます。

12月27日 漢字検定・算数検定学習会

画像1
画像2
画像3
 冬休み3日目。昨日までより参加人数は少し減りましたが,今日もみんなで集中して取り組むことができました。明日28日(木)も9時から放課後まなび教室で学習会をします。今日は雪もちらつく一日でしたが,元気にみんな来てほしいです。

12月26日 2年生・6年生も頑張っています

 2年生も先生と一緒に冬休みの宿題を頑張りました。6年生は,家庭科のエプロンの完成を目指して頑張りました。みんな,冬休みも頑張っています。
画像1画像2画像3

12月26日 凍結防止剤をまきました

画像1
画像2
画像3
 これからさらに冷え込みが厳しくなってきて,運動場が凍結してしまわないように,教職員で凍結防止剤を撒きました。学習会を終えた4年生も,快く協力してくれました。

12月26日 漢字検定・算数検定学習会

画像1
画像2
 冬休み2回目の学習会にも,たくさんの人が参加して頑張りました。過去問題に挑戦していますが,早く終われば自分の課題を頑張る人もいて,集中して取り組んでいます。明日もみんなで頑張りたいですね。

12月26日 ウィンタースクール

画像1
画像2
画像3
 冬休み2日目。4年生の各教室で冬休みの宿題を中心に,学習に取り組みました。次回は,年が明けて1月5日(金)9時からあります。みなさん,よいお年を。

12月25日 漢字検定・算数検定学習会

画像1
画像2
画像3
 1時間という短い時間ですが,冬休みに継続して学習会を開きます。今日は冬休み1日目ということもあって,たくさんの人が参加してくれました。明日も10時〜11時,放課後まなび教室でありますので,ぜひ来てくださいね。

12月25日 ウィンタースクール

画像1
画像2
 冬休みになり,4年生では学習会がスタートしました。クリスマスにお正月と楽しいイベントが続く冬休みですが,学習も計画的に進めたいですね。明日も9時〜10時,4年生の各教室で開催されます。

12月22日 ちびっこ広場の様子

画像1
画像2
画像3
 「ちびっこ広場の池,氷が張っているよ!」と教えてくれました。毎日冷え込みが厳しく,学校の北側にある池も氷が張る毎日です。春が来るまで,池はしばらくお休み状態になります。暖かい春になって,またたくさんの生き物に出会えるのが,今から待ち遠しいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/17 算数検定  ※ふれあい親子将棋教室
2/18 京都マラソン
2/20 作品展 参観・懇談会(3組・高)
2/21 作品展 参観・懇談会(低)
2/22 フッ化物洗口 作品展
2/23 小中体験授業

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp