京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up81
昨日:125
総数:653717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月29日 北梅津夏祭 その2

画像1
画像2
画像3
 本校の子どもたちもたくさん参加し,地域の方々と一緒に楽しいひと時を過ごしました。最後はマイムマイムをみんなで踊り,お祭りは終わりました。夏の楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

7月29日 北梅津夏祭 その1

画像1
画像2
画像3
 北梅津自治連主催の夏祭が本校で行われました。おやじの会やPTA,梅津北児童館なども流しそうめんやカキ氷,輪投げなどのコーナーを担当して,お祭りを盛り上げました。

7月29日 着衣泳講習 その2

画像1
画像2
画像3
 いざという時には,今日の講習で学んだことを生かして冷静に行動しなければなりません。これからの夏休み,安全にも十分気をつけながら楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

7月29日 着衣泳講習 その1

画像1
画像2
画像3
 スイミングスクールの方を講師としてお招きして,着衣泳講習が行われました。服を着たまま泳いだ時の泳ぎにくさを体感したり,ペットボトルなどを使って体を浮かせることを教えてもらったりしました。

7月28日 水泳学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
 午後からは高学年の水泳学習でした。1時間,みっちりと泳ぎこむことができました。水泳学習後には後片付けもしてくれました。今シーズンの水泳学習,無事に終えることができました。

7月28日 水泳学習(低学年)

画像1
画像2
画像3
 今日はプール最終日。午前中の低学年の部にたくさんの人が参加しました。この夏できるようになったことを確かめながら,たっぷり泳ぐことができました。

7月28日 サマースクール(1年生)

画像1
画像2
画像3
 今日も元気にサマースクールにやって来た1年生。先生と一緒に頑張りました。国語で「ちいさくかくじ」を学習しましたが,1年生にとってはまだまだ難しいようで,先生と一緒に確かめながら課題に取り組んでいました。

7月28日 サマースクール(2年生)

画像1
画像2
画像3
 2年生の学習で苦労しているのが,時計の学習です。頭の中で時計の針を進めてイメージしながら問題を考えていました。定規を使って長さを測るのにもチャレンジしていました。

7月28日 サマースクール(3年生)

画像1
画像2
画像3
 これまで習った漢字を覚えようと,何度も書いて練習している人がいました。そして昨日と同様に,みんなローマ字の学習に苦労していました。ローマ字は街中でもよく見かけます。見かけたときに読む練習してみると,また覚えられると思います。チャレンジしてみてください。

7月28日 サマースクール(4年生)

画像1
画像2
画像3
 今日も集中して頑張りました。算数では垂直・平行を学習しましたが,三角定規を使ってていねいにかいていました。これまで学習してきたことをしっかり復習できていますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 サマースクール 卓球全市交流会(個人)
8/1 サマースクール
8/2 6年水泳記録会
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp