京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:113
総数:653886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

卒業式リハーサル その2

画像1
画像2
画像3
 午後からは5年生が卒業式の準備をしました。明日,卒業生をお迎えする準備をばっちり整えてくれました。明日は9時30分開式です。よろしくお願い致します。

卒業式リハーサル その1

画像1
画像2
画像3
 明日の本番に向けてリハーサルでした。みんなの気持ちも高まってきて,いい雰囲気でリハーサルを終えることができました。いよいよ明日は卒業式。小学校卒業という節目の大事な式をみんなでお祝いしたいです。

給食室より

画像1
画像2
画像3
3月22日(水)の献立

ごはん・牛乳・プリプリ中華いため・油あげと青菜のスープ・おからケーキ

 今年度最後の給食でした。一年間にたくさんの種類の給食を食べてきました。病気に負けない体を作ったり、おなかの掃除をしたり、たくさんの栄養をとることができました。これからも食べる事を大切に過ごして下さい。

給食室より

画像1
画像2
画像3
3月21日(火)の献立

麦ごはん・牛乳・肉じゃが・切干大根の煮つけ・黒大豆

 「肉じゃが」に使ってるじゃがいもは、炭水化物を多く含まれています。脳や体を動かすエネルギーのもとになります。たくさんのじゃがいもが使われました。

 「切干大根の煮つけ」は切干をだしでしっかりと煮て人参・お揚げ・だいこん葉を加えて味つけしました。

3月22日 学級お楽しみ会

 1年生の生活も,残すところ2日になりました。今日はクラスのお楽しみ会です。
ドッジボールや鬼ごっこ,かくれんぼやドンじゃんけん,フルーツバスケットや新聞じゃんけんなど,クラスの進行係を中心に,協力して楽しみました。プログラムも,子どもたちで話し合って決めました。もうすぐ2年生。出来るだけ子どもたち自身で考えながら進行したり,お互いに力を合わせながら遊びをしたりしています。
 明日は卒業式で,1年生は自宅学習になります。明後日はいよいよ最終日です。元気に来てくれるのを待っています。

画像1画像2画像3

6年生 お楽しみ会 その2

画像1
画像2
画像3
 今回は保護者の方にも参観していただきました。卒業前にまた思い出ができました。明日は卒業式のリハーサルです。気持ちを引き締めて,またみんなで頑張りましょう。

6年生 お楽しみ会 その1

画像1
画像2
画像3
 卒業式を目前にひかえ,今回は学年でお楽しみ会を開催しました。各自が考えた出し物が次々と披露されていきました。みんなで笑いあいながら,本当に楽しい時間があっという間に過ぎました。

3月21日 新1年生の部屋飾り

「きりぼし大根の中に入っていた,緑色の野菜,いったいなんだったでしょう!」
「えーっ!」「1ほうれん草,2小松菜,3大根葉,さあどれでしょう。」
 給食時間に早田先生がクイズを出してくれました。さて,答えは何だったか。お子さんが知っていると思いますので,ご家庭で聞いてみてあげてください。
 1年生の生活も残り3日,新1年生を迎えるため,教室の飾り付けを作っています。1年間の生活がよく分かるように,みんなで力を合わせて制作しています。

画像1画像2画像3

卒業式を明後日にひかえて その2

画像1
画像2
画像3
 明日はリハーサルになります。また寒くなる予報ですが,体調管理をしっかりして,みんなでいい卒業式にしていきたいものです。

卒業式を明後日にひかえて その1

画像1
画像2
画像3
 3連休明けでしたが,5・6年生合同で卒業式の練習に取り組みました。これまで5年生・6年生は別々に練習してきましたが,今回は初めて合わせてみました。6年生が胸を張ってしっかり練習に取り組む様子を,5年生もしっかりと見届けていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校だより

学校評価等

お知らせ

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

平成29年度入学児童の保護者の方へ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp