京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:98
総数:654247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

漢字検定に向けて

1月31日(土)
 漢字検定を直前に控え,最後の練習をしました。さあこれから検定がはじまります。
全員合格を願っています。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展に行きました(10)

 お昼ご飯は河原町通りまで歩いて,うどん屋さんに行きました。うどんに好きな天ぷらをトッピングしていただきます!歩いた分,とても美味しく感じたようで,2人ともペロリと完食でした。
 最後まで2人とも笑顔いっぱいで,楽しい思い出になりました。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展に行きました(9)

 京都市美術館からお昼ご飯を食べるお店までは,歩いて行きました。途中少し休憩をとりながら,大文字山や鴨川など,京都の街の景色を堪能しながら歩きました。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展に行きました(8)

 最後は1階にある中学生の展示を見て回りました。梅津中学校に行った友だちの作品を探します。中学生の作品は陶器や服など,実用的なものも多く,「すごいねぇ!」と感動しながら作品を鑑賞しました。
画像1
画像2

小さな巨匠展に行きました(7)

 ステッキや帽子をかぶって,変身できるようになっている作品もありました。魔法使いになった気分です。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展に行きました(6)

 絵も素敵な作品がたくさんありました。Iさんは特に車や飛行機が上手に描かれているものが気になったようです。
画像1
画像2

小さな巨匠展に行きました(5)

 ピンボールや車など,遊べるおもちゃは2人にも人気でした。中には,トンネルのようになっていて,中に入って遊べるようになっているものもあり,2人とも楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展に行きました(4)

 自分たちの作品を見て写真を撮った後は,他の学校の作品を見て回りました。きれいな作品や,おもちゃになっていて遊べる作品など,とても盛りだくさん!遊んだり,鑑賞したりしながら,じっくりと回りました。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展に行きました(3)

 IさんとNさんの作品は入り口に近いところにありました。すぐに自分たちの作品を見つけて嬉しそうな2人です。近くの小学校の子たちと合同で作った作品も,会場で見るとまた迫力があります。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展に行きました(2)

 東山についたら,京都市美術館別館まで歩きます。途中に平安神宮や,社会見学で行った疏水なども見つけました。「前に勉強したことあるね」と話しながら歩いていきました。話しながら歩いていると,美術館まではあっという間です。早速美術館の中へ出発!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp