京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:113
総数:653870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図書館開館日(2日目) 掲示物作り

他にも少し古くなった掲示物を取り外し,
絵を描く手伝いもしてくれました。
新しい掲示物は図書館横に飾る予定です。

お手伝いをしてくれたみんな,ありがとうございました。
画像1
画像2

図書館開館日(2日目) 選書会の本

選書会の本が届いています!
今日,図書館に来た子たちが,
選別・掲示を手伝ってくれました。

選書会で入った本が借りられるのは,
夏休み明けからです。
自分の選んだ本が入っているか
楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2
画像3

図書館開館日(2日目)

今日は図書館開館2日目でした。
1日目よりもたくさんの子が来てくれました。

図書館運営支援員の先生も来てくださっていたので,
先生と一緒に本を探したり,おススメの本を聞いて
本を借りたりしていました。
画像1
画像2
画像3

京都のことについて調べたよ!

画像1
画像2
画像3

3年生の社会科の学習では,

京都市の土地やまちの様子について,

調べています。


先日は,インターネットを使って,

寺や神社,お祭りなどについて調べました。


京都のまちのよさを,

どんどん感じとってほしいと思います。



夏休みのプール(1)

 二条城北小学校のIMさんが来てくれました。4組のNKさんは来てくれるのを楽しみにしていました。たくさんのお友だちと楽しく過ごしていました。
画像1画像2

夏休みのプール(2)

画像1画像2
 右側の写真は波を作っているところです。

1年生登校日(4)

2組さんは2グループに分かれてました。
途中から『なんでもバスケット』にも挑戦。

お題は「男の子」「女の子」の他に,
「上靴をはいている人!」のような
ちょっとヒネったものも出てきて,
みんなでワイワイ楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生登校日(3)

1組さんのフルーツバスケットの様子です。
全員で大きな輪になりました。

『フルーツバスケット!!!』で
あっちに行ったり,こっちに行ったり楽しそうです。

画像1
画像2
画像3

1年生登校日(2)

教室で先生から夏休み明けのお話があり,
絵本の読み聞かせがありました。

最後はお楽しみのフルーツバスケットで
とても盛り上がりました。
画像1
画像2

1年生登校日

今日は1年生の登校日でした。
1週間ぶりに会えて,みんな嬉しそうです。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp