京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up133
昨日:213
総数:651618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 お世話になった6年生とももうすぐお別れです。
4年生は,感謝の言葉と,「グッデー グッバイ」の二部合唱をプレゼントしました。
少し緊張気味でしたが,最後は笑顔でできました。

給食室より

3月14日(金)の献立
カレーピラフ 牛乳 トマトスープ

今日の給食は、台風が来たときのために備えて、給食室で保管しておいた缶詰や乾物、乾燥野菜、まぐろフレーク、ミックスビーンズを使って作りました。
画像1
画像2
画像3

給食室より

3月13日(木)の献立
ごはん 牛乳 鶏肉と野菜の煮つけ ひじきの煮つけ

今週は4組さんがランチルームの番でした。 木曜日はPEN食器を使い、バイキング方式で給食を食べました。 栄養教諭の早田先生・給食調理員も一緒に食べました。
画像1
画像2
画像3

ハガキ投函

画像1画像2
 郵政省からハガキを頂きました。6年生はこれまでお世話になり現在、梅津北におられない先生に書きました。Tさんは1〜4年生に担任してもらった小島先生、佐々木先生に、Kさんは3〜4年生に担任してもらった山口先生、太秦ことばの教室の小畑先生に書きました。4月から中学生になることの報告、将来の夢のことを書きました。
 今日、梅津小での4校交流会へ行くときにポストに投函しました。

給食室より

画像1
画像2
3月12日(水)の献立

バターうずまきパン・じゃがいものクリームシチュー・ほうれん草のソテー

「じゃがいものクリームシチュー」のルーは小麦粉・バター・脱脂粉乳を使って給食室で手作りしています。とてもまろやかで食べやすく人気でした。

給食室より

画像1
画像2
画像3
3月11日(火)の献立

ごはん・牛乳・トンカツ・ソテー・みそ汁

本日は「卒業祝」の行事献立です。
6年生の卒業をお祝いして、1枚ずつ心を込めて手作りの「トンカツ」を作りました。
6年生の人は卒業までに1200回ぐらいの給食を食べてきたことになります。心も体もずいぶん成長しましたね。中学生になっても食べることを大切にして下さい。

4校交流会(3)

画像1画像2
 6年生は卒業に向けて抱負や今日の感想を話しました。記念写真つきのお祝いカードをもらいました。

4校交流会(2)

画像1画像2画像3
きなこ、つぶあん、のり、しょうゆ。自分の好きな味を選んでおいしくいただきました。いくつ食べたかはここでは秘密です。ちゃんと給食も食べました。ロング給食になった人もいましたが…

4校交流会(1)

画像1画像2
 6年生の卒業をお祝いしてもちつきをしました。今年は臼と杵も登場!はじめての経験です。Kさんはかなり腰も据わっていていいつき具合でした。Tさんは少しふらついていましたが、なんとか自分でつくことができました。


避難訓練「地震」

3月11日(火)

 地震発生時の第1次避難の後,第2次避難で,児童全員が運動場に集合しました。そして,校長先生のお話をききました。
 また,午後2時46分には,全校で黙とうを捧げました。全員真剣に取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 環境の日
3/18 クラブ活動
3/19 給食終了日 卒業式準備
3/20 卒業式

学校だより

学校評価等

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校教育方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp