京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up12
昨日:174
総数:651671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今年度の4組終了!

画像1
画像2
画像3
 通知表の後の欄にちゃんと、進級できるという四角いハンコがおしてありました。IRさんはいませんでしたが、今年度最後の3月22日、これまでのことをふり返りながら終えることができました。1年間、楽しかったね!!

修了式

画像1
3月22日(金)、本年度が終わりました。
修了式では、全校児童を代表して、5年1組のIさんが修了証を受け取りました。
この1年間、5年生は、たくさんの行事をこなしながら、他学年の見本になるようにがんばってきました。
4月からは、いよいよ最高学年の6年生になりますね。
この1年間一人ひとりが磨いてきたことを大切にして、4月からさらに立派に成長していってくださいね。応援しています。
1年間、たくさんの思い出をありがとう。

卒業式

画像1
5年生は、在校生代表として、卒業式に出席しました。
当日の独特の雰囲気の中、ずっと背筋をピンとのばしてきちんと座っていた5年生。
在校生からの言葉も歌「Smile again」も、思いをこめて披露しているのが伝わってきました。約2ヶ月間の練習の成果を発揮できて何よりです。
6年生も、そんな5年生に小学校生活のラストを温かく見送ってもらえて嬉しかったことでしょう。
1年後の今日は、あなたたちが卒業ですね・・・。
画像2

輪になって

画像1
このメンバーでのラストの給食は、思い出づくりのため、みんなで輪になって食べました。
最初は友達とのおしゃべりに花が咲いていましたが、途中からみんなのリクエストで、この前学習したヘレンケラーのDVDを見ました。
みんなでひとつのことを共有するってよいですね。

卒業式〜3

画像1画像2
 IRさん、あなたが卒業だなんて本当に信じられません。いっぱい楽しいことをしたし、いっぱい笑ったし、いっぱいがんばりました。

 先生たちはいつでもあなたのことを応援しています。4組のみんなも、ずっとあなたの友だちだということを忘れないでくださいね。

卒業式〜2

画像1画像2画像3
 去年卒業した、中学生のMAさんが「おめでとう。」「中学校で待ってるよ。」と言ってくれました。

卒業式

 とうとう、IRさんとのお別れです。教室に1,5年生のみんなと保護者の皆様、それに、去年の卒業生と保護者の方も集まって、最後の学活をしました。
画像1画像2画像3

思い出アルバム完成〜続き

画像1
 表紙を作りました。ITさんは「おもいでアルバム」の文字を太字にしたいからと言って、IRさんに白抜き文字で書いてもらっていました。

IRさんのお弁当包み完成

画像1画像2
 19日(火)ぬいものの学習でお弁当包みが完成しました。玉結びや玉止めも上手になりました。

思い出アルバム完成

 19日(火)思い出アルバムが完成しました。クラスで発表会をしました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

学校評価等

保健だより

給食だより

人権教育

図書館だより

プラム通信

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp