京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:340
総数:445191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水)に行います。10:00受付開始です。

修学旅行通信

17時35分。
予定より少し早く帰校しました。
大きな事故もなく,無事に旅行を終えることができました。

楽しかった2日間だったことでしょう!!
ぜひ,おうちで思い出話をきいてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信 〜井戸の下には・・・〜

姫路城の見学です。
お天気のもと,気持ちよいようです。

お岩さん伝説・・・井戸の下には・・・何があるのかな・・・。




大きな事故もなく,みんな元気です。
京都に向かい,バスが出発しました。
画像1
画像2

修学旅行通信 〜集合写真〜

集合写真
さて,最高の笑顔で撮れたかな??
画像1
画像2

修学旅行通信 〜お弁当〜

姫路城着後,さっそくお弁当タイム。
お天気が良いので,太陽の下で食べられました。
おいし〜い!
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信 〜姫路城〜

二日目です。
心配していたお天気も,ご覧のとおり,快晴です。
倉敷美観地区の見学を経て,姫路城に到着しました。
画像1
画像2

修学旅行通信 〜お土産タイム〜

お土産も修学旅行の楽しみの一つです。
さて,だれに,何を,どんな思いで買うのか。
迷うのもまた楽しいですね。
画像1
画像2

修学旅行通信 〜倉敷美観地区〜

倉敷美観地区を散策しました。
雰囲気の良い中で歴史的風土に触れています。


二枚目の写真。
白黒にすると,ノスタルジックな感じがして雰囲気がでるなぁと思っているのは,
私だけでしょうか。
画像1
画像2

修学旅行通信 〜退所式〜

退所式です。
二日間,「良寛荘」様には大変お世話になりました。
気持ちの良い対応をありがとうございました。
画像1

修学旅行通信 〜朝食〜

さて,二日目の始まりです。
夕食に引き続き,豪華な朝ごはん。
おなか一杯になりました!
画像1
画像2

修学旅行通信 〜朝の様子〜

みんなぐっすり寝ました!
朝は,布団の片づけから。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp