京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up267
昨日:313
総数:445099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水)に行います。10:00受付開始です。

図書の本が綺麗になりました!

PTAの教養委員さんが中心となって,新しい本のブッカーをつけてくださいました。
子ども達が選書会で選んだ本など,とても綺麗になりました。ブッカーをつけてもらったことで本が長持ちします。子ども達に大切に本を扱うように指導していきたいと思います。
PTAのみなさん 有難うございました。
画像1
画像2

登下校 車に気をつけてくださいね!

「スピードおとせ!」という電柱にまく垂れ幕を1枚もらったので,一番 車がよく通る所に設置しました。子ども達の安全は地域で守っていきたいです。
画像1

給食試食会

PTA保体委員さんのお手伝いのもとに,給食試食会を行いました。
嵯峨野小学校の栄養教諭 早田先生に講演をしていただきました。
とても分かりやすく学校給食について説明していただき,保護者のみなさんも喜んでおられました。今日の給食  焼肉
            トマトと卵のスープ
            ご飯
            牛乳 
            冷凍みかん    を試食してもらいました。

  

 大変おいしかったです。
 スープの卵がフワフワですごくおいしかったです。
 焼肉のお肉も柔らかくて,野菜も小さく切ってあり食べやすかったです。

                   (給食試食会の感想より)

 PTA保体委員のみなさん,ご苦労さまでした。
画像1
画像2
画像3

綱引き大会

23日(土)に,PTA主催の「綱引き大会」がありました。
体育館の中は,熱気でムンムンしていました。
学年総当り戦で,6年生が優勝しました。
みなさん,筋肉痛になっていませんか?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

台風接近によるお知らせ

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp