京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up182
昨日:194
総数:449964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

みさきの家通信

本日のスケジュールもすべて予定通りに進んでいます。
けがや病気もなく、みんな元気に過ごしています。

最後は一日の反省会。
今日できたことはさらに明日以降、磨きをかけ、
できなかったことは、反省点として次に生かせる。
そんなふりかえりになったでしょうか。

また、おうちの人への手紙も書いています。
さて、どんなことを書いているでしょうか。
子どもたちが帰る前に届けばいいのですが・・・。

こちらもお楽しみにしてください。

日が落ちて、ずいぶんと涼しくなり、過ごしやすい夜になりそうです。
しっかり寝て、明日に備えましょう。


                 ※本日の更新は以上といたします。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

キャンプファイヤー、大変盛り上がって終わりました。
特にレク係の子たちがしっかりと練習を積んできた成果がたくさん見られました。
歌やレクリエーション、そして踊りと、めいっぱい楽しんだ時間になりました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

夕食後はキャンプファイヤー。
レク係の子を中心に準備万端です。

準備室では火の神とその子が準備?中。

さぁ、思い出に残る一夜を!!
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

夕食は東屋で。
今日は注文弁当を食べます。
ごはん、みそ汁がおかわりできたので、たくさん食べている子もいました、
みんな元気です!!
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

今日は男子がバンガロー
女子が90畳で寝ます。
女子は寝袋体験。

「初めてや〜!」
とすでに興奮している子もいましたよ。
画像1
画像2

みさきの家通信

集合写真 〜その3〜
画像1画像2

みさきの家通信

集合写真 〜その2〜
画像1

みさきの家通信

集合写真を撮りました。
とてもよい天気に、笑顔が増します。
画像1
画像2

みさきの家通信

今回、初めて「フォトラリー」に挑戦しました。
地図を持たず、ポイントごとの写真をみながらゴールを目指します。
山の中では校歌を歌いながら歩く班があったように、みんなでわいわいと楽しめたようです。

ゴール後はスポーツ飲料を飲んで、水分を補給しました。

とても良い天気で大変暑いですが、湿気がない分ずいぶん過ごしやすいように感じます。

お風呂に入ったあと、夕食です。

画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

12時過ぎ。
予定通りみさきの家に到着しました。
山道に咲き乱れるアジサイが印象的です。

昼食をとり、入所式。
午後からはフォトラリーです。

体調を崩す子もなく、みんな元気です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/1 4年みさきの家1日目
7/2 4年みさきの家2日目
7/3 4年みさきの家3日目
7/4 4年みさきの家代休日

研究

学校経営方針

学校評価

学校だより

学力向上

「学校いじめの防止等基本方針」

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp