京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up82
昨日:340
総数:445254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水)に行います。10:00受付開始です。

6年修学旅行情報〜その16〜

画像1
画像2
画像3
美しい天守閣の内部は敵の攻撃に備えていろいろな工夫があり、子どもたちも興味深く見学していました。

6年修学旅行情報〜その15〜

画像1画像2
美しい天守閣の内部は敵の攻撃に備えていろいろな工夫があり、子どもたちも興味深く見学していました。

6年修学旅行情報〜その14〜

画像1画像2画像3
姫路城到着。
お弁当タイムです。

6年修学旅行情報〜その13〜

画像1画像2画像3
美観地区到着しました。
第二回お土産タイムです。街並みも美しいですが、お店がたくさんならんでいて、お買い物を楽しんでます。

6年修学旅行情報〜その12〜

画像1
8時10分退所式です。一晩の滞在ですが、すてきな思い出ができました。
良寛荘のみなさん、ありがとうございました。

6年修学旅行情報〜その11〜

画像1画像2画像3
朝もたくさんいただきました。

6年修学旅行情報〜その10〜

平和学習のまとめをしました。
それぞれが戦争の恐ろしさや平和の大切さを感じとることができました。
画像1
画像2

6年s修学旅行情報〜その9〜

第一回お土産タイムです。
もみじまんじゅうも買えました。
画像1
画像2

6年修学旅行情報〜その8〜

画像1
画像2
画像3
夕食です。豪華です。もりもり食べてます。

3年 初めてのコンピューター学習

画像1画像2
 「初めのコンピューター室だ!」「なんだか教室が暗い感じがするね。機械がたくさんあるからかな〜。」と初めてのコンピューター室に,ワクワクドキドキの3年生。

 まずは,コンピューターの電源の入れ方から始めます。マウスを使ってクリックの練習もしました。子どもたちは,扱いに慣れると操作が速いです。感心しました。

 キーボードの練習も次から始めていきましょうね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/20 6年修学旅行2日目
5/22 6年代休日
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp