京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:212
総数:448833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

3年 昔のくらし体験

お餅を上手に焼いていました。
少しは,昔の人の苦労がわかったでしょうか?
画像1
画像2
画像3

3年 昔のくらし体験

今日は,七輪で炭をおこして,お餅を焼きました。
地域の方のお手伝いがあったので,スムーズに炭をおこすことができました。
炭で焼いたお餅は,とっても美味しかったです。
お忙しい中,お手伝いに来てくださった地域の皆様 有難うございました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

6年生からは,給食台の上にかぶせるカバーをプレゼントしてもらいました。
そして,最後には,素敵な歌声を聴かせてくれました。
卒業まで,残りわずかです。一日一日を大切に過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

6年生を送る会の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

6年生を送る会の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

今日の5校時から,6年生を送る会をしました。
1年生から5年生は,感謝を込めて歌のプレゼントをしました。
むくのき学級のみんなは,ミュージックベルで「思い出のアルバム」を鳴らしました。
みんなの心を込めた歌声が,きっと6年生に届いたと思います。
とても素敵な会になりました。
画像1
画像2
画像3

たてわりグループで給食を食べました!

6年生を送る会の前に,縦割りで給食を食べました。
今までお世話になった6年生と一緒に給食を食べて,お礼の言葉を6年生に伝えていました。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会

今日は,先日行えなかった,2年1組の参観・懇談会がありました。
お忙しい中 たくさんの保護者の方にお越しいただき有難うございました。
画像1

富士保育園からお客様

今日,富士保育園の子ども達が,梅津小学校に来ました。
2校時の授業を少し見てもらって,その後,一年生と一緒に遊びました。
今日は,ちょっぴり一年生が,お兄さん・お姉さんに見えました。
画像1
画像2
画像3

6年 中学校体験

ちょっぴり気分は中学生でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

台風接近によるお知らせ

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp