京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:181
総数:449595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

修学旅行だより

画像1
画像2
全員元気に帰って来ました。
雨に降られることもなく,楽しく活動ができたようです。
家に帰ったら,たくさんの楽しかった話を聞かせてくれると思います。
いっぱい聞いてあげてください。
疲れていると思うので,明日はゆっくり休養してくださいね。


修学旅行だより

名古屋港を出発し,学校に向かってバスが走っています。
16時30分頃にバスが高辻通りに着く予定です。
学校に帰ってから,到着の集いをします。
全員元気です。
学校に帰ってくる前にメール配信でお知らせします。

修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
名古屋港水族館でイルカショーを見ました。
子ども達は,とっても喜んでいました。

修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
名古屋港水族館に来ています。
少し雨が降りましたが,今はあがっています。
これから昼まで,見学をしたり,買物をしたりします。

修学旅行だより

画像1
画像2
夕食を食べました。量がたっぷりあってお腹がいっぱい・・・。
みんな頑張って食べていました。
この後,フリータイムになり荷物の整理や自由時間を楽しみます。
修学旅行だよりは,今日はこれで最後になります。

社会見学

画像1
画像2
画像3
北部クリーンセンターでは,ごみピットをみたり,施設の見学をしたりしました。
リサイクルについての話もしてもらいました。
いろんな機械があったので,子ども達はびっくりしていました。

社会見学

画像1
画像2
5月26日(木) 4年生 社会見学
山ノ内の浄水場と北部クリーンセンターに見学に行きました。
山ノ内浄水場で琵琶湖から運ばれた水が,どんな方法できれいな水になるのか教えてもらいました。

修学旅行だより

予定より早くホテルに着きました。
途中,バスに酔った人がいましたが,みんな元気です。
このあと入浴し,19時から夕食が始まります。
どんなご馳走か楽しみです。

修学旅行だより

画像1
画像2
リトルワールドで昼食のカレーライスを食べ,ただいま活動中です。
見学をしたり,買物をしたりします。

修学旅行だより

画像1
画像2
名神高速道路の事故のため,犬山城に着くのが遅れましたが,12時30分頃に犬山城を出発しました。これから,野外民族博物館リトルワールドに行きます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp