京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:102
総数:304701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪2年生 図画工作「たのしくうつして」 その4

 組み合わせると新しい形になることを知りました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 図画工作「たのしくうつして」 その3

 型紙を置く位置やローラーの使い方,色を変えることによって感じが変わることを知りました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 家庭「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」〜身の回りの布製品〜 その2

 手縫いとミシン縫いの良さを考えました。
画像1
画像2

♪5年生 家庭「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」〜身の回りの布製品〜 その1

 身の回りの布製品を観察し,ミシンで縫われた物の縫い目や縫い方の特徴を見つけました。
画像1
画像2

♪5年生 外国語「What would you like?」〜料理を注文する言い方〜 その2

 ALTの先生と楽しく学習しました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 外国語「What would you like?」〜料理を注文する言い方〜 その1

 丁寧に料理を注文する言い方を知りました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 書写「書きぞめ」〜正月〜

 学習したことを生かして書き初めを書きました。
画像1
画像2
画像3

♪3年生 算数「わくわく算数ひろば」〜間の数〜

 図にかいて,間の数を考えました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「分数」〜帯分数を仮分数に〜

 帯分数を仮分数に直す仕方を考えました。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 算数「調べ方と整理のしかた」〜資料をもとにして〜

 けが調べから,二つの事柄について整理した表を用いて解決しようという単元の課題をつかみ,「1週間のけが調べ」の資料をもとに整理した二次元の表の読み方を理解しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

新入学児童に関わるお知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp