京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up31
昨日:97
総数:305217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪6年生 理科「植物の成長と水の関わり」〜観察しよう〜

 葉の裏側にあるうすい皮を顕微鏡で観察し,葉の表面のつくりと水の出口の関係を調べました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 理科「植物の成長と水の関わり」〜まとめ〜

 「植物の成長と水の関わり」について,映像を見てまとめました。
画像1

♪3年生 理科「ゴムや風の力」〜風の強さと進む距離〜

 風の強さを変えた時の車の進む距離の変わり方を比べながら調べました。
画像1

♪3年生 国語「まいごのかぎ」〜「りいこ」の変化〜

 物語の最初と最後で「りいこ」にどのような変化があったのか,考えました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「小数」〜たし算やひき算〜 その2

 いろいろな考え方を発表しました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「小数」〜たし算やひき算〜 その1

 1/100の位までの小数の加法や減法の仕方を考え,説明しました。
画像1
画像2

♪2年生 算数「図を つかって 考えよう(1)」〜練習問題〜 その2

 図をかいて,問題を解きました。
画像1
画像2

♪2年生 算数「図を つかって 考えよう(1)」〜練習問題〜 その1

 練習問題に取り組みました。
画像1
画像2

♪4年生 図画工作「コロコロガーレ」〜より楽しくなるように〜

 より楽しくなるように,コースの周りの飾りなども考えながらつくりました。
画像1
画像2

♪4年生 図画工作「コロコロガーレ」〜仕組みを工夫して〜

 ビー玉が転がる仕組みを考え,グループの考えに合った形や色,材料などを工夫してつくりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp