京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up49
昨日:97
総数:305235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪2年生 図画工作「ひかりのプレゼント」 その7

 面白い形や色を映し出すために活動を工夫しました。
画像1
画像2

♪2年生 図画工作「ひかりのプレゼント」 その6

 映し出される形や色などの変化を感じながら,材料にペンなどで着色して工夫しました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 図画工作「ひかりのプレゼント」 その5

 材料に光を通して映し,面白い形や色などを見付けたり,どのようにしたらもっと楽しく見えるかを考えたりしました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 図画工作「ひかりのプレゼント」 その4

 映り方が変わることに気付き,様々な映し方を試しました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 図画工作「ひかりのプレゼント」 その3

 集めた材料に光を通して映し出された形や色などを基に,どのようにするともっと面白い形や色などが映し出されるかを考えました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 図画工作「ひかりのプレゼント」 その2

 面白い形や色を映し出すために活動を工夫しました。
画像1
画像2
画像3

♪2年生 図画工作「ひかりのプレゼント」 その1

 いろいろな材料に光を通してみよう。どんな形や色が見えるか考えました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 国語「夏のさかり」〜イメージを発表しよう〜

 「夏のさかり」という言葉からイメージするものを発表しました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 国語「こそあど言葉を使いこなそう」〜生活の中で〜

 「こそあど言葉」を生活の中でどのように使っているか考えました。
画像1
画像2

♪4年生 算数「小数」〜小数の意味〜

 長さや重さなどの量の大きさを,小数を使って表すこと1/1000の位までの小数の意味を考えました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp