京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:103
総数:305092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

♪2年生 算数「たし算とひき算のひっ算(1)」〜練習問題〜

 たし算の練習問題に取り組みました。
画像1
画像2

♪5年生 社会「国土の地形・低い土地のくらし」〜テスト〜

 「国土の地形・低い土地のくらし」のテストを受けました。
画像1

♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜む〜

 「む」の学習をしました。
画像1

♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜さ〜

 「さ」の学習をしました。
画像1
画像2

♪4年生 国語「アップとルーズで伝える」〜テスト〜

 「アップとルーズで伝える」のテストを受けました。
画像1
画像2

♪3年生 国語「漢字の学習」〜童・申〜

 「童」「申」の学習をしました。
画像1
画像2

♪5年生 外国語科「Hello, everyone」〜名前のつづりを尋ねるには〜

 名前のつづりを尋ねる言い方を知りました。
画像1
画像2

♪1年生 音楽「うたっておどってなかよくなろう」〜チェッ チェッ コリ〜

 「チェッ チェッ コリ」を,体を動かしながら聴いたり,歌ったりしよう。
画像1
画像2

♪1年生 音楽「うたっておどって なかよくなろう」〜ひらいた ひらいた〜

 「ひらいた ひらいた」を花の様子を想像したり,曲に合わせて体を動かしたりしながら歌いました。
画像1
画像2

♪3年生 図画工作「わたしの6月の絵」〜自分の思い〜

 絵に表したい部分をどのようにかくと自分の思いに合うかを考えていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

台風および地震に対する非常措置

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp