京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:118
総数:304808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

【4年】図書館の達人になろう

画像1
画像2
 司書の先生に,図書館の「ひみつ」を教えていただきました。
 本をたくさん読んで,本となかよくなってね!!

【4年】書写 「花」

 点画の筆使いに気を付けて書きました。
 
 「集中!!!」
画像1

【4年】つつんだアート

画像1
画像2
画像3
教室を新聞紙の世界にしました!!
「いつもとちがう教室に見える!」
「異世界に来たみたい〜!!」

みんな,夢中になっていましたね。
楽しかったね!!!

【4年】ツルレイシの花

画像1
ついに!!
ツルレイシの花がさきました!!
黄色の花は,小さくてかわいいね。

【3・4年】トイレのスリッパをそろえよう!

画像1
画像2
トイレのスリッパ。
スリッパがそろうと,心も整う!!
がんばろう!!

♪5年生 体育「走りはばとび」〜ねらい1〜

 自分に合った助走距離を見付けながら,自分の記録に挑戦しました。
画像1
画像2

♪スチームコンベクションオーブンを使って

 本校給食室は,スチームコンベクションオーブンを導入しています。今日の給食は,「鶏肉のてり焼き」でした。給食室では,調理員さんが温度管理に注意して調理を進めていました。
 余分な油がなく,鶏肉本来の旨味がぎゅっとつまった美味しい仕上がりとなりました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 図画工作「わたしの大切な風景」〜自分の表したいこと〜 その2

 自分の作品を描き進めています。
画像1
画像2

♪6年生 図画工作「わたしの大切な風景」〜自分の表したいこと〜 その1

 表現に適した方法を組み合わせ,自分の表したいことに合わせて表し方を工夫して表しています。
画像1
画像2

♪5年生 図画工作「まだ見ぬ世界」 その4

 自分や友達の絵を見て,「まだ見ぬ世界」の表し方について,考えました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp