京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:181
総数:302882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」〜自ら考える力と自ら律する力を高める教育の創造〜

【6年】 アルファベット練習

画像1
偶数チームも,一生懸命にアルファベットを練習できました。

普段書きなれない単語,聞きなれない発音
失敗しても大丈夫。

失敗も楽しみ,みんなで成長できる1年間になれば,と思っています。

ぜひ,自主学習で
復習したり新しい単語を書いたりしながら
楽しんで外国語を学習してください。

大文字と小文字,大きさに気をつけてね。

♪2年生 生活「ぐんぐんそだておいしいやさい」〜観察の結果〜

 野菜を観察した結果をまとめました。
画像1
画像2

♪2年生 国語「漢字の学習」〜読〜 その2

 とめ・はね・はらいなどに注意し,丁寧に書きました。
画像1
画像2

♪2年生 国語「漢字の学習」〜読〜 その1

 「読」の漢字を学習しました。
画像1
画像2

♪ひまわり学級 「水にすむ生き物」

 「水にすむ生き物」を観察し,絵や言葉でまとめました。
画像1
画像2

♪1年生のための掲示 その6

 教室背面の掲示板には,1年生が見通しをもてるように,1年間の行事などが掲示されています。
画像1
画像2

♪1年生 国語「うたにあわせてあいうえお」〜注意して読もう〜

 姿勢や口の形に注意して読みました。
画像1
画像2

♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜し〜

 ひらがなの学習を開始しています。「し」の学習に取り組みました。
画像1
画像2

♪1年生 学年目標

 北校舎1階に,1年生の学年目標が掲示されています。笑顔あふれる学校生活にできるよう,教職員一同頑張ります。
画像1

♪1年生のための掲示 その5

 ひまわり学級前の掲示です。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育軸となる取組・活動

小中一貫教育構想図

京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp