京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:118
総数:304809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

運動会練習11

 5年生は騎馬戦をします。やはり高学年,迫力があります!運動会当日も盛り上げてくれることでしょう。とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

運動会練習10

 3年生は団体競技で台風の目をします。ルールをきちんと守って,楽しく競技します。本番は,台風の目だけでなく,体育の学習を活かしたいろいろな動きを取り入れます。楽しみにしておいてください。
画像1
画像2
画像3

運動会練習9

 2年生と4年生の縦割競技はつな引きです。みんなで力いっぱいつなを引きました。どれだけ息を合わせられるかが勝敗のカギになります。そのためにはどうすればよいか,子どもたちが考えてほしいと思います。
画像1
画像2

第4回ジョイフル集会

 「一歩だけ」の主旋律と副次的な旋律を合わせて歌いました。高学年の副次的な旋律に合わせて,主旋律ものびやかに聞こえました。秋風のようにさわやかな歌声が体育館に響いていました。
 後半は,「おちゃらかほい」を楽しみました。ピアノの音の強弱を聞き分けて,声の大きさを意識した音楽的な遊びにも挑戦しました。みんなで音を楽しむことができたように思います。
今回も保護者の方々にご参観いただきました。次回は12月15日(金)の3校時(10:50〜11:35)の予定です。
画像1
画像2
画像3

運動会練習8

 1年生と6年生は縦割り競技で大玉転がしをします。6年生が優しくリードしながら,1年生が楽しそうに一生懸命大きな玉を転がしています。
画像1
画像2
画像3

運動会練習7

 1年生は,団体競技で玉入れをします。スムーズな入退場と,かわいいダンスも披露したいと思っています。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習2

画像1
画像2
画像3
 

運動会全校練習1

 晴天の下,運動会全校練習を行いました。応援や入退場,開・閉会式の練習をした後,みんなで石拾いをしました。とても暑かったのですが,体調に気を付けながら,みんなでがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

白い彼岸花

先日,ホームページで彼岸花が咲いていることをお知らせしました。すると,赤い彼岸花の隣に白い彼岸花が咲いていました。白色は繁殖力が弱く,大変珍しいとされています。秋の深まりを感じると共に,少しうれしくなりました。
画像1
画像2

運動会練習6

 2年生は,団体演技をします。広い運動場で,隊形移動で自分がどのように動くのか確認したり,周りの友達と息を合わせて動く練習をしたりしています。
 また,体育の体ほぐし運動で,跳んだり転がったりして楽しんできました。そのことを活かしたアイデア走も,楽しみにしておいてください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp