京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:118
総数:304809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

5年スマホ学習

 情報モラル教育として,スマートフォンとの付き合い方について学びました。市民インストラクターの方にお手伝いいただき,子どもたちが自分たちできまりやルールについて考え,決めることの大切さを学習することができました。
画像1
画像2
画像3

自由参観

 9月4日(月)自由参観に,朝早くからたくさんの方々にお越しいただいています。子どもたちのがんばりを,ご都合のよい時間にいつでもご参観ください。
画像1
画像2
画像3

9月になりました!

 9月に入り,朝夕は涼しくなってきたとは言え,日中はまだまだ残暑が厳しい今日この頃。中庭には彼岸花が咲いてきました。少しずつ,秋が近づいています。
画像1

みかんの実

 中庭のみかんの木に今年も実がなりました。まだ緑色の実ですが,季節と共に色づいてくる思います。
画像1
画像2

夏休みの自由課題

 自由研究や自由工作など,たくさんの成果物が教室に飾られています。子どもたちが自ら考え,取り組んだものは,素晴らしいものばかりです。お手伝いいただいた保護者の皆様もいらっしゃると思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

暑さに負けず!

 残暑が厳しい中,学校生活が本格的に始まりました。休み時間,子どもたちは今日も元気に外で遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

校内清掃2

画像1
画像2
画像3
 

こんなにきれいになりました

画像1
画像2
 校内清掃で,雑草がきれいになくなりました!ありがとうございました。

校内清掃

 8月27日(日)保護者や地域の方々が,校内の大掃除をしてくださいました。休日にもかかわらず,たくさんの方にお集まりいただき,手の届かない窓や溝の掃除,特別教室や草ひきなど,細かい所まで美していただきました。本当にありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3

夏休みが明けました!

 夏休みが明け,子どもたちが元気に登校してきました。地域の方々やPTAの皆様に迎えられ,子どもたちは笑顔にあふれていました。静かだった学校が一気に活気づき,うれしく思います。
 朝会では,校長先生のお話と表彰がありました。暑い日が続きますが,いろいろな面で成長し,活躍していってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp