京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:120
総数:305307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「すすんで、ともに学ぶ子どもの育成」〜自ら学ぶ力と自ら律する力を高める教育の創造〜

6月9日(土) PTA栽培活動

画像1
画像2
画像3
この日は,PTAの方々による体育館の清掃活動と同時に,栽培活動もしていただきました。校門の花壇やプランターにきれいな花を植えかえていただきました。いろいろな面にお世話になり,本当にありがとうございました。

6月9日(土) PTA体育館清掃

画像1
画像2
アルミ缶整理に引き続き,PTAの方々が体育館の清掃をしていただきました。用具の手入れだけでなく,トイレなど隅々まできれいにしていただきました。本当にお世話になりありがとうございました。

6月9日(土) PTAアルミ缶整理

画像1
画像2
PTA活動の中で,第1回目のアルミ缶整理を実施されました。たくさんの方々の参加ありがとうございました。毎月第2土曜日に予定しております。これからもご協力をよろしくお願いいたします。

運動会2

山ノ内の運動会でなくてはならないものは、
「聖火リレー」1年生から6年生までが聖火を受け継いで、
全力でがんばります!
画像1
画像2

運動会6

運動会の最後を飾るのは、6年生の組体操。
練習に練習を積み重ねてきました。
画像1
画像2
画像3

運動会5

画像1
画像2
画像3
3つの競技に全校児童が選択して参加します。

運動会4

画像1
競技を盛り上げようと、忍者ハットリ君たちが登場

運動会3

画像1
2年生のかわいい演技や5年生の真剣勝負の騎馬戦
画像2

運動会開会式

6月2日(土)運動会
優勝旗の返還。昨年度の優勝は、赤組でした。
この日のために、日々がんばって練習を積み重ねてきました。
子どもたちの感動のページをご覧ください。
画像1
画像2

京都市動物園へ行ったよ

画像1画像2画像3
1・2年生の校外学習で京都市動物園へ行ってきました。
空は雲に覆われて,お天気を心配していましたが,
雨に降られることなく学校へ帰ってくることができました。

1年生は,初めての校外学習でしたが,
安全に気をつけて,友達と仲良く過ごすことができました。
「ライオンのなき声があんなに大きかったなんて知らなかったよ!」
「ヘビが木に巻きついていて,こんなヘビもいるんだなと思ったよ!」
と,動物のひみつもたくさん見つけられました。
また一人ずつ「テンジクネズミ」を抱っこさせてもらい,
動物のぬくもりを感じてきました。

2年生は,グループごとにラリーをし,動物クイズを解きました。
地図を見ながら進むのはとても大変で,少し迷いましたが,
友達と協力して,たくさんの動物を見て回ることができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立山ノ内小学校
〒615-0084
京都市右京区山ノ内山ノ下町22
TEL:075-311-3546
FAX:075-311-3818
E-mail: yamanouchi-s@edu.city.kyoto.jp