京都市立学校・幼稚園
本日:count up46
昨日:20
総数:149331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会・・・12月17日(火)〜20日(金)     冬季休業・・・12月25日(水)〜1月6日(月)     半日入学・保護者説明会・・・2月13日(木)     図工展,参観・懇談会〈低〉・・・2月18日(火)/図工展,参観・懇談会〈高〉・・・2月19日(水)

エコライフチャレンジ学習

画像3
夏休みに取り組んだエコライフ学習のふり返りをしました。以前に学習したことを復習し一人一人がこれから取り組むことを確認しました。一人一人がたてた計画を実践していってほしいと思います。

4年生 消防署見学 2

画像3
その後,2グループに分かれて消防車や救急車を見せてもらいました。車の中にはいろいろなものが乗せてあり子どもたちは驚いていました。その後,消火器を使って消火訓練をしました。

4年生 消防署見学

画像3
9月25日(火)の午前中に4年生は右京消防署へ社会見学に行きました。はじめに建物の中で消防署の仕事について教えていただきました。

消防分団の方に来ていただきました。

画像3
4年生は,社会科で「火事を防ぐ」の学習をしています。9月21日には安井消防分団の方に来ていただき,消防分団のはたらきについて教えていただきました。

運動会練習

画像3
10月13日(土)の運動会に向けての練習が始まっています。20日(木)の2校時には4年生が2年生と合同の練習をしました。ダンスの練習をし,動きを確認しました。2学年でどんな発表ができるか楽しみです。

みさきの家 28

画像2
昼食後,もう一度見学をしました。その後バスに乗って,学校には午後4時40分頃に到着しました。解散式をして,帰路につきました。どの子も「楽しかった。」と言っていました。この3日間で培った力を今後に生かしていってほしいと思います。

みさきの家 27

画像2
ドクターフィッシュのコーナーが子どもたちに人気でした。昼食は水族館のレストランで食べました。

みさきの家 26

画像3
魚のえさやり体験もしました。そのあと班で水族館の見学をしました。

みさきの家 25

画像3
船で賢島についた後,マリンランドに行きました。いろいろな魚や海の生き物がいる水族館です。はじめに,一人一人がペンギンにタッチしました。

みさきの家 24

画像3
3回に分かれて船の上の展望席に上がり,海風を感じながら英虞湾の景色を眺めました。観光船とすれ違ったり,真珠の養殖の作業をしておられる方に手を振ったりもしていました。
          1 2

京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp