京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up44
昨日:69
総数:260829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

元気な声が戻ってきました!!

 静かだった学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました!!
 水泳教室,サマースクールと予定が終わっていくにつれ少しずつ静かになっていく学校。なんだか淋しい気持ちでした。しかし,夏休みも明け,子どもたちが運動場を元気に走る姿をみられとても嬉しい気持ちになりました。それと同時に,大きなけがもなく登校してくれたので安心しました。
 夏休み明けにたてた目標を目指して学習に運動に頑張ってほしいと思います。。
画像1
画像2

前期後半がスタートしました!

 8月26日、前期後半の授業が始まりました。
 朝の校門では,いつも来ていただいている見守り隊の方々をはじめ、PTAの方々もあいさつ運動をしていただきました。教職員もあいさつ運動に参加して元気な「おはよう」の声が響きわたりました。
 始業式では,校長先生より「おおきくなるっていうことは」という絵本をもとに,優しい人になりましょうというお話がありました。子ども達は,授業再開を迎え,新たな気持ちになって学校生活を再スタートさせました。
 
画像1
画像2
画像3

安井少年補導 教育キャンプ

画像1
 8月1日(土)より,一泊二日で安井小学校の校庭を使って少年補導の教育キャンプが行われました。4年生から6年生の39名が参加しました。
 当日は、今年一番の暑さになりましたが,子ども達はとても元気で楽しく活動していました。与えられた自分の役割をしっかり行ったり,グループで協力して作業したりすることができました。少年補導の方々もたいへん暑い中,子ども達のためにたくさんの準備をしていただいたり,楽しい活動を一緒に行ってくださいました。
 学校で友達と楽しく一夜を過ごす・・・子ども達にとって忘れられない経験になったと思います。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp