京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up146
昨日:177
総数:259407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

安全に気をつけて

今日まで1年生は下校するとき
先生や見守り隊の方々にお家の近くまで
付きそってもらっていました。

明日から先生とは学校の近くでわかれます。
同じ方向に帰る友だちと一緒に
安全にお家まで帰ることができるように送りだします。
下校時に出会った際はあたたかく見守ってください。
画像1画像2

初めての町別集会

 今年度最初の町別集会が行われました。
教室班長・副班長さんは,初めて司会役をして集会を進めました。
メンバーの名前を呼んで名簿を確認したり,
集団登校で注意することを話し合ったり,
一生懸命,司会進行する姿が見られました。
他の子どもたちは,班長さんの言うことを
静かにしっかりと聞いていました。
教室の活動が終わると,
プールの前に集合し,集団下校をして帰りました。
これからも,毎日安全に登校できるように,
みんなで協力し合ってほしいと思います。

地域委員のみなさま,ありがとうございました。




画像1画像2画像3

参観・懇談会〜高学年〜

 今年度最初の参観・懇談会がありました。
 子どもたちは初め少し緊張気味でしたが,
お家の方々にがんばって学習しているところをみてもらおうと
張り切って,発表や音読をしていました。

お忙しい中お越しいただき,ありがとうございました。
画像1画像2画像3

いよいよ始まります!

画像1
いよいよ明日から新年度がスタートします。
新しい学校,学年,クラスの友だち,担任の先生・・・。
新しい出会いがいっぱいです。
とても楽しみですね。
明日の朝,元気なみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp