京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:75
総数:260863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

低学年の参観日

画像1
画像2
画像3
低学年の参観日でした。
1年生にとっては、初めての参観日。
元気よく声を出していましたね。
2年生は算数、3年生は国語、よく考えて学習していました。

多数ご参観いただき、子どもたちにとってよい励みとなったことと思います。
雨の中、ありがとうございました。

高学年の参観日

画像1
画像2
画像3
今日は、高学年の参観日でした。
新しい学年になり、たくさん来られたお家の方を気にしながら、
ちょっと緊張しつつも、うれしそうに学習に取り組んでいました。

懇談会にもお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

みんな仲間だ 〜サンガつながり隊〜

昨年度6年生だけに来ていただいた、サンガつながり隊の体験を今年度は全学年で取り組むことができました。

低・中・高に分かれて、仲間作りの活動や、頭を使って考える活動をたくさんしていただきました。

来てくださった池上コーチの「子どもたちに気付かせ,考えさせる」活動を通して,子どもたちは自然に友達の輪の中に溶け込み,真剣にボールを追いかけていました。

サッカーが得意な子もそうでない子も、たくさん楽しめて自然に友達と声かけができ、あっという間に時間が経ちました。
画像1
画像2
画像3

大きくなったかな

新しい学年になって初めての身体計測がありました。

2年生以上の学年は、3月に計測してから1か月ですが、身長も体重も増えていることを確認し、「進級したんだな」という思いを深めていました。
画像1
画像2

入学式

安井小学校には、47名の1年生が入学しました。

2年生が、お兄さんお姉さんとしてお迎えの言葉を元気いっぱい発表してくれました。

初めは緊張気味だった1年生の顔も、入学式が終わって学校を出る頃にはニコニコ顔になっていて、とても安心しました。

9日からの学校生活が楽しみですね。
画像1
画像2

平成24年度が始まりました!

五分咲きの桜の下、着任式・始業式・入学式が行われました。

ひとつ学年が上がった子どもたちは、新しく安井小学校に着任された先生を気持ちよくお迎えし、始業式では校長先生のお話をしっかり聞くことができました。

新しい学年、新しい友達、新しい先生。

さあ、平成24年度のスタートです。


画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp