京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up114
昨日:192
総数:408352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10:30開式

花背山の家宿泊学習 野外炊事パート2 その4

手際よく調理を進めることができ,あっという間に完成。

いただきます!

「おいしい!」「おかわりしよう!」

みんなで協力して作った食事も格別です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 野外炊事パート2 その3

かまどの扱いも上手です。あっという間に大きな火を起こすことができています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 野外炊事パート2 その2

包丁の扱いも1日目よりも少し上手になったかな。
ほかのグループの調理の様子も確認しながら進めていきます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 野外炊事パート2 その1

3日目のお昼は一日目の経験を生かしての野外炊事です。
しかも今回は,6品のバイキング形式にチャレンジ!
学校運営協議会,PTA本部のボランティアの皆さんにお手伝いしてもらいながらスタートしました。

画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 冒険の森その2

「えっ,あんなとこ登るの?」「こわ〜い。」「こっちに足かけていったら大丈夫!」子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 冒険の森その1

みんなが楽しみにしていた『冒険の森(フィールドアスレチック)』です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 3日目の朝ごはん

3日目の朝ごはんも食堂でのバイキングです。しっかり食べて朝からの活動に備えます。
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習 3日目朝の集い

おはようございます。
3日目の朝を迎えました。
今朝の天気は曇り空,すがすがしい朝とは言えませんが,南太秦小の子どもたちはみんな元気に起きてきました。今日は『冒険の森』『野外炊事』『キャンプファイヤー』とたくさんの取組があります。昨日よりも今日はがんばったと言えるように過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 天体観測

今日はお天気は良かったものの,雲の多い一日。

天体観測の時間帯も雲がきれないか少し粘ってもらったものの…。

残念ながら雲はきれずにDVD鑑賞となりました。
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習 2日目の振り返り

2日目の振り返りをしました。
個人→グループ→全体→班内の役割別で行いました。
昨日よりもできるようになったこと,明日からがんばりたいことなどを話し合いました。各自がどのように行動すれば全体が楽しく,時間通りに活動できるか考えることができていました。
3日目のめあては「友情を確かめる」です。
これまでの2日間のがんばりをさらに高めていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp