京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:87
総数:410032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 よろしくお願いいたします。

【6年】 ☆体育 体ほぐしの運動☆

画像1
画像2
画像3
 6年生最初の単元は 体ほぐしの運動です。

 体の調子を整えたり 仲間と交流したりすることを

 めあてに運動をしています。

 片足を上げてバランスをとるのは 難しい・・・

 でも 繰り返し練習をすると だんだん上手になってきます。

 フラフープを使っての かけっこ!

 どんな風に 友達とフラフープを持ったら

 速く走ることが出来るのだろう? みんな一生懸命考えていました。

 仲間との交流では 笑顔がいっぱいです!

【6年】 ★給食の時間★

画像1画像2
 新年度が始まり一週間
 
 毎日最高学年らしく 落ち着いて学校生活を送っています。

 学校のルールも 今まで以上に意識して生活しているようです。

 給食時間も とても行儀がいい 6年生です!

【6年】 修学旅行に向けて

画像1
画像2
画像3
 6年生は 25日・26日に行く修学旅行について

 調べ学習を進めています。

 明治村 リトルワールド 名古屋水族館・・・・

 見学するところが多い分 調べることもたくさんあります。

 修学旅行での学習が深まるように

 しっかり事前学習をして準備をしています。

 調べたことを 来週「学活」の時間に伝え合いたいと思います。

 伝え方も6年生らしく工夫が見られます。発表が楽しみです。

【6年】 学年集会

画像1
画像2
画像3
 最高学年として どんな1年を過ごしていくのか。

 その意味や 1年の行事の見通しなどを

 みんなで確認しました。

 さすが6年生! みんな真剣な眼差しです。

 後半は 確かめたことを基に みんなで学年目標を

 話し合いました。まずは グループごとに話し合い。

 話し合った内容を 出し合い みんなで一生懸命考えて

 学年目標が決定しました。

 目標に向かって 6年生48名全員で 

 気持ちを一つに 頑張っていきます。

【6年】 入学式に・・・

画像1画像2
 8日(月)始業式を終えて 入学式が行われました。

 6年生の仕事 入学式の準備です。

 1年生の入学を最高学年としてあたたかく迎えようと

 きれいに長椅子を並べました。

 さあ 今日から 最高学年!                           
 
 小学校生活最後の1年がスタートします。
 

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp