京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:87
総数:410013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 よろしくお願いいたします。

修了式

画像1
今日は大きな節目の日でした。

校長先生のお話を聞いて,2年生の1年間を振り返りました。

楽しかったこと,友だちと一緒に頑張ったこと,

やりぬいたこと,

時には,

悲しかったこと,くやしかったこと

たくさんの思い出があります。

この1年で

子たちそれぞれがたくましく成長しました。

それぞれの成長も嬉しいことですが,

みんなで力を合わせることの楽しさや

やりぬいたときのすがすがしさなどを

感じられた1年にもなりました。

運動会や学芸会などの学校行事を通して

一人だけでは付かない力が

この1年で成長しました。



今日の日まで,

保護者の皆様や地域の方々をはじめ,

たくさんの方々がお力添えをしてくださいました。

暖かく見守って本当にありがとうございました。

この場をお借りして,感謝申し上げます。


3年生でも,学年で力を合わせ,

子たちが光り輝くことを願っています。

お楽しみ会2

画像1
画像2
画像3
ただの紙芝居じゃありません。

しかけの付いた紙芝居。

お話も自分たちで作る腕前。

劇も歌もクイズも

どれをとっても楽しかったです。

学習したことを生かして

発表することができました。


2年生,グループの人たちと協力して

大変よくできました。

お楽しみ会1

画像1
画像2
画像3
2年生最後のお楽しみ会。

どのグループも頑張りました。

さすが,2年生!と驚かされる内容ばかり。

楽器の演奏や劇など,迫力や感動がありました。

バスケットボール ドリブルリレー

画像1
画像2
画像3
 体育委員会主催で,

バスケットボールを使った

ドリブルリレーがありました。

子どもたちは

思うようにボールをコントロールできず

てこずっていましたが,

とても楽しそうでした。


お別れ集会

画像1
画像2
画像3
 今日はお別れ集会がありました。

6年生に感謝の気持ちを込めて,

歌や言葉のプレゼントをしました。

みんなで気持ちを一つにして

堂々と発表することができました。


作品鑑賞

画像1
画像2
画像3
 今日から作品展が始まりました。

きらびやかに並ぶ様々な作品を見て,

子どもたちはワクワクした様子でした。

「わ,わたしのあった。」

「ぼくのも!」

と,自分たちの作品を見付けては,

喜んでいました。

今日のようにずらりと作品が並ぶと,

教室で見るのとは違い,特別なようです。

また,他学年の作品を鑑賞し,

美しいものや優れたものにふれることができたと思います。

6年 みなうずタイム

みなうずタイムでの作文発表を聞いて,自分の感想を発表しました。
画像1

おいもパーティー5

画像1
画像2
 最後は,花道をつくって,地域の方とお別れをしました。

楽しい楽しい時間を一緒に過ごすことができて,

とても嬉しかったです。

この日のために準備をしてくださった皆様,

お力を貸してくださった皆様,

本当にありがとうございました。

おいもパーティー4

画像1
画像2
画像3
 昔遊びの後は,ダンスを披露しました。

運動会で踊った「前向きスクリーム!」を

リズムに乗って披露しました。

子どもたちの楽しそうなこと。

たくさんの拍手をいただけて,嬉しそうでした。

おいもパーティー3

画像1
画像2
 カルタ遊びの様子です。

子どもたちも真剣な様子でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日(4/1〜4/7)
4/2 サンデーモーニング8:30
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp