京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:87
総数:408497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10:30開式

花背山の家宿泊学習 野外炊事4

画像1
「いただきまーす」
おかわりする人もいて、たくさん食べました。

ただいま時刻は16時。
少し(?)早い晩ごはんです。

おいしく食べたら、後片付けもがんばります!

花背山の家宿泊学習 野外炊事3

画像1画像2
カレーライス完成!
おいしいカレーができあがりました。
どの班もなかなかよい仕上がりでした。
「お店のやつみたい!」と満足そうな子も!

花背山の家宿泊学習 野外炊事2

画像1
途中煙たくなることもありましたが、
おいしいカレーのため、
涙をこらえてがんばりました!

花背山の家宿泊学習 野外炊事

画像1
画像2
画像3
カレーライスに挑戦しました。
材料を切る人、かまどを準備する人など、
グループごとに役割を決めて、作っています。
おいしいカレーができますようにと願いを込めながら…

花背山の家宿泊学習 大切な火で

画像1
自分たちがおこした火で マシュマロ焼をしました。
「とろけてる〜」「ちょっと焦げたほうがおいしいで。」
いろんな声が聞こえてきました。

花背山の家宿泊学習 火おこし体験

画像1
画像2
画像3
花背山の家最初の活動は火おこし。
山の家の職員の方のお話を聞き,挑戦!
みごとすべてのグループが火おこしに成功しました!

花背山の家宿泊学習 昼食タイム

画像1
画像2
「おなかすいたー!早く食べた−い!」
花背山の家に着いてすぐに聞こえてきていました。
山の家初めての食事を楽しくおいしくいただきました。

花背山の家宿泊学習 入所式

画像1
画像2
山道をゆられ、花背山の家に到着しました。
入所式を無事に終え、今からお楽しみのお昼ご飯です。

花背山の家 出発しました

5年生,花背山の家に出発します!

朝早くからお弁当の準備,お見送りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年☆体育「リレー」

画像1画像2
体育「リレー」の学習では,

グループでバトンパスの仕方を考えながら,

タイムが縮むように頑張る子どもたち。

バトンの受渡し方やリードの仕方について

話し合う姿はさすがの高学年!!

作戦タイムでは意見を出し合ってチームワークを発揮していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp