京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up45
昨日:162
総数:408445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10:30開式

花背山の家宿泊学習 雲取山登山その7

花背山の家の所員さんも驚く健脚ぞろいの南太秦小学校子どもたち,予定時刻よりも1時間も早く下山してきました。

ボランティアの皆さん,朝早くからありがとうございました!
画像1

花背山の家宿泊学習 雲取山登山その6

下山といえども難所,ロープを使っての登りもあります…。

最後まであきらめずにがんばって!
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習 雲取山登山その5

山頂でお弁当タイムです。

残さず食べて下山の準備です。
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習 雲取山登山その4

雲取山頂上は、ヤッホーポイントです。
みんなで声を合わせて,『ヤッホー!!!』

すると…。

ちゃんと返ってきました!

みんな大喜びでした。

画像1

花背山の家宿泊学習 雲取山登山その3

昼食場所の前の峠でいったん集合写真。
少し疲れた様子もありますが,まだまだ元気です。
頂上まであと少し,がんばるぞ!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 雲取山登山その2

花背山の家の職員さんに山道の説明をしていただいたり,ボランティア(学校運営協議会とPTA本部)の皆さんにお手伝いしてもらいながら,頂上を目指しました。
途中の難所もみんな元気いっぱいに登っています!
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 雲取山登山その1

2日目,朝食でエネルギー補給もして雲取山登山に出発です!
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 振り返り

一日の振り返りもしっかりして,翌日の活動に備えました。
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習 野外炊事4

画像1
「いただきまーす」
おかわりする人もいて、たくさん食べました。

ただいま時刻は16時。
少し(?)早い晩ごはんです。

おいしく食べたら、後片付けもがんばります!

花背山の家宿泊学習 野外炊事3

画像1画像2
カレーライス完成!
おいしいカレーができあがりました。
どの班もなかなかよい仕上がりでした。
「お店のやつみたい!」と満足そうな子も!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp