京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:85
総数:410424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 両日13:50〜です。よろしくお願いいたします。

陸上の練習

画像1
画像2
画像3
 駅伝の予選会に向けて

陸上練習に励んでいます。

今日はとくに冷えましたが,

みんなひたむきに努力しています。

応援よろしくお願いします。


キッズゲルニカ展示中

今週末の11月4日(日)まで,6年生が取り組んだ『キッズゲルニカ』をグラウンド南側フェンスに展示しています。
その他の学校・園,コミュニティが取り組んだ作品はこちらに展示されています。↓↓
キッズゲルニカ『街ミュージアム』街歩きMAP
画像1
画像2

みなうずフェスティバルの練習

画像1
画像2
 6年生は,英語劇に挑戦します!

英語劇はみなうず初の取組です。

相手に伝えようと頑張る姿を

見てもらえるよう学年みんなで頑張ります。


給食室から

画像1
画像2
画像3
10月26日(金)の献立
ごはん・牛乳・ハッシュドビーフ・じゃがいものソテー

 「ハッシュドビーフ」は人気の献立です。ごはんもしっかりと食べれました。

 「じゃがいものソテー」は千切りにした人参・じゃがいもを茹でて炒めて、塩・こしょう・しょう油で味つけしました。

給食室から

画像1
画像2
10月25日(木)の献立

麦ごはん・牛乳・親子煮・ひじき豆・じゃこ

 「親子煮」は卵を使った献立の一つです。ふわふわの卵で美味しく頂けました。

4年生 みさきの家 みんな無事に帰ってきました

2泊3日のみさきの家での宿泊学習からみんな無事に帰ってきました。今日は最後の荷解きまでしっかり自分たちでやってからゆっくり休んでください。
10月29日(月)は代休日になります。くれぐれも安全・体調に気を付けて過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 鳥羽水族館3

鳥羽水族館…めちゃくちゃ楽しいです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 鳥羽水族館2

昼食はレストラン。ミールクーポンで,メニューを選ぶことができます。
1番人気は,ラーメンセット。伊勢うどんセットもあるのですが…。
画像1
画像2

みさきの家 鳥羽水族館1

鳥羽水族館に到着しました。
時間はたっぷりあります。いろいろなショーや水槽を巡り,楽しく過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 退所式

みさきの家での最後のイベント,退所式です。
学校旗が下される様子は,何かさびしい感じがします。
みさきの家の先生,職員のみなさん,ありがとうございました。
思い出をたくさん持ち帰ります。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 太秦中学校チャレンジ体験予定
11/1 太秦中チャレンジ体験 秋みつけ1,2年    体重測定,姿勢検査(高学年) フッ化物洗口
11/2 太秦中チャレンジ体験 歯科検診1,2,3年くすのき9:00 結核健康診断(教職員)
11/3 文化の日
11/5 体重測定,姿勢検査(中学年)
11/6 朝会 ゴールデンひるやすみ 委員会

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

緊急時の対応

各種のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp