京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up70
昨日:85
総数:410434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 両日13:50〜です。よろしくお願いいたします。

みなうずフェスティバルの練習

画像1
画像2
 6年生は,英語劇に挑戦します!

英語劇はみなうず初の取組です。

相手に伝えようと頑張る姿を

見てもらえるよう学年みんなで頑張ります。


給食室から

画像1
画像2
画像3
10月26日(金)の献立
ごはん・牛乳・ハッシュドビーフ・じゃがいものソテー

 「ハッシュドビーフ」は人気の献立です。ごはんもしっかりと食べれました。

 「じゃがいものソテー」は千切りにした人参・じゃがいもを茹でて炒めて、塩・こしょう・しょう油で味つけしました。

給食室から

画像1
画像2
10月25日(木)の献立

麦ごはん・牛乳・親子煮・ひじき豆・じゃこ

 「親子煮」は卵を使った献立の一つです。ふわふわの卵で美味しく頂けました。

4年生 みさきの家 みんな無事に帰ってきました

2泊3日のみさきの家での宿泊学習からみんな無事に帰ってきました。今日は最後の荷解きまでしっかり自分たちでやってからゆっくり休んでください。
10月29日(月)は代休日になります。くれぐれも安全・体調に気を付けて過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 鳥羽水族館3

鳥羽水族館…めちゃくちゃ楽しいです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 鳥羽水族館2

昼食はレストラン。ミールクーポンで,メニューを選ぶことができます。
1番人気は,ラーメンセット。伊勢うどんセットもあるのですが…。
画像1
画像2

みさきの家 鳥羽水族館1

鳥羽水族館に到着しました。
時間はたっぷりあります。いろいろなショーや水槽を巡り,楽しく過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 退所式

みさきの家での最後のイベント,退所式です。
学校旗が下される様子は,何かさびしい感じがします。
みさきの家の先生,職員のみなさん,ありがとうございました。
思い出をたくさん持ち帰ります。
画像1
画像2

みさきの家 清掃活動

清掃活動です。
来た時よりも美しく。自分たちが使ったところ,使ったものをしっかりと清掃,片付けをします。掃除だって,片付けだって,みんなでやれば楽しいものです。そして出来上がりはピカピカ。気持ちいいですね。

この後の退所式後,みさきの家を出発しますので,HPの更新は帰校まで停止します。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目朝食

みさきの家で2回目の朝食。みんなペロッと平らげました。
この後は,清掃活動です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/30 クラブ ゴールデンひるやすみ 太秦中学校チャレンジ体験予定
10/31 太秦中学校チャレンジ体験予定
11/1 太秦中チャレンジ体験 秋みつけ1,2年    体重測定,姿勢検査(高学年) フッ化物洗口
11/2 太秦中チャレンジ体験 歯科検診1,2,3年くすのき9:00 結核健康診断(教職員)
11/3 文化の日
11/5 体重測定,姿勢検査(中学年)

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

緊急時の対応

各種のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp