京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:85
総数:410365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 両日13:50〜です。よろしくお願いいたします。

5年 山の家23(キャンドルファイヤー3)

フォークダンスもみんなの心が一つになりました。今日のホームページのアップはこれで終了します。明日は最終日です。午後2時頃に出発する予定です。早ければ3時30分頃に帰校しますが,交通事情により分かりません。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家22(キャンドルファイヤー2)

自分たちで考えたゲームもみんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家21(キャンドルファイヤー)

キャンドルファイヤーで,個々の役割を果たして楽しい会にすることができました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家20(最後の夕食)

山の家での最後の夕食をおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家19(フライングディスクゴルフ)

フリスビーを使ったゴルフ形式のゲームを楽しみました。なかなか思うようにディスクが投げられず苦心していました。この後4時から入浴,5時から夕食です。夜はキャンドルファイヤーでレクレーションを楽しみます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家18(のんびりタイム)

次の活動までの間,ホールで自由に過ごしました。友だちとお話しをしたり,本を読んだりして休憩をとりました。
画像1
画像2

5年 山の家17(野外炊事)

今日は昨日の野外炊事での経験を生かして自主性に任せて野外炊事を行いました。「鶏すき風煮」を手際よく作っていました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家16(自主活動)

朝食後,少しの時間ですが,自分たちで過ごし方を考えて活動しました。しっぽ取りゲームやおにごっこなど,自分たちでルールを決めて進行していました。
画像1
画像2

5年 山の家15(おはようございます)

3日目の活動が始まりました。6時の気温は5.7度でした。天気は快晴です。朝のつどいは,梅津北小学校,新町小学校とともに行い,学校紹介をお互いに発表しました。今日は野外炊事,フライングディスク,キャンドルファイヤーなどを予定しています。
画像1
画像2
画像3

3年理科★日なたと日かげの地面の温度

画像1
画像2
画像3
前回温度計の使い方を学習し

今日はいよいよ地面の温度を測ります。

午前9時と正午の2回

それぞれ日なたと日かげを調べます。

正午の温度計を見ると「上がってる〜!」と大喜び!

日かげより日なたの方があたたかく,朝より昼の温度が高い

ということを発見しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/5 「花背山の家」野外学習5年
11/6 「花背山の家」野外学習5年 学区民防災訓練8:00 サンデーモーニング8:30
11/7 5年代休日 入学届受付最終日(10/25〜11/7) 空調設備シーズンイン点検フィルター清掃15:30
11/8 5年代休日
11/9 5年代休日 ゴールデンひるやすみ 子育てサロン10:00
11/10 引落1 フッ化物洗口 体重測定・姿勢(低学年)
11/11 育成学級支部合同運動会 SC13:00〜17:00 歯科検診3,5,6年9:00〜 スリッパ消毒
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp