京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:83
総数:410518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 両日13:50〜です。よろしくお願いいたします。

オリエンテーリング大会

画像1画像2
縦割りのグループでオリエンテーリング大会をしました。
6年生から1年生までのグループで様々なゲームをしました。
4月からは6年生のリーダーとしてがんばってほしいと思います。

今年度最後のカレンダー作り

好きな絵を描きました。
それぞれの個性があふれています。

画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング大会

画像1画像2
オリエンテーリング大会がありました。
たてわりの班でまわり,色々なゲームも応援もとても楽しんでいました。

一年生で学習する80字の漢字

画像1画像2
一年生で学習する,80字の漢字を学習し終えました。

4月から,ひらがな,カタカナ,漢字80字,とても多くの文字を学習してきました。

二年生になるまでに,たくさん練習して,確実に覚えていきたいと思います。

持久走大会

画像1画像2画像3
 2月22日(月)に6年生の持久走大会がありました。20分間でどれだけの距離を走れるかというものです。
 体育や駅伝の練習で走りこんできたこともあり,全員好記録がでたようです。普段から運動に親しみ,勉強や学校生活のため体力づくりを心がけてほしいと思っています。

持久走大会

画像1画像2画像3
3時間目に,持久走大会をしました。
10分間,自分のペースに合わせて走ります。

なかには,10分間で,2000mまで走れた子もいました。
(1番長く走れた子は2050mでした!!)

顔を真っ赤にしながら,それぞれとても頑張っていました。
来年への目標もできたようです。


持久走大会,頑張りました!!

画像1画像2
3年生の持久走大会がありました。
15分間走ですが,みんな自分のペースでしっかりと走れていました。
順位は関係なく,みんなで励まし合って頑張ることができていました。
応援に来て下さった保護者のみなさま,あたたかい声援を送っていただき,
ありがとうございました。

作品展2

画像1画像2画像3
1年生から6年生までの作品を観賞しました。
お兄さん,お姉さんの作品を見て
「うわ〜!めっちゃ上手!!」
と,歓声があがっていました。
とてもいい刺激になったようです。

作品展

画像1
画像2
画像3
1年生にとって,初めての作品展でした。
1年間で描いた絵の中から,それぞれ一番のお気に入りの絵を一点と,
可愛いらしいおひな様が並びました。

中間マラソン終了

画像1画像2
中間休みに全校で行ってきた,中間マラソンが終了しました。
体力づくりと,持久走大会に向けてとても頑張っていました。
200周達成できた子どもも,多くいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp