京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:66
総数:410081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 よろしくお願いいたします。

ワンダーランドへようこそ

画像1
画像2
画像3
今日から「ワンダーランドへようこそ」に入りました。

とびらの向こうにはどのような世界が広がっているかな?
グループを作って,グループで1つの作品を仕上げます。

この時間は,どのような作品にするかということと,必要なものについて話し合いました。
来週からそれぞれのグループで活動をしていきます。

友達同士でアイデアを出して素晴らしい作品にしてほしいと思います。

消防署 まとめ

画像1画像2画像3
消防署の仕事の学習を終え,確かめとしてテストをしました。

右京消防署にも社会見学に行き,とても興味がもてた単元でもありました。

できたかな? できたかな・・・?

算数 前期のまとめ

画像1画像2画像3
もうすぐ前期が終了します。

算数の問題集も仕上げの段階です。
今までのまとめ等もしっかりとしていってほしいと思います。

広さを調べよう 〜面積〜

画像1画像2画像3
面積の単元の学習に入ってもうすぐ2週間です。
新しく学習した面積の公式や単位を使って,問題を解いています。

面積の求め方を工夫して,正方形や長方形以外の面積も求めることができるようになりました。

楽しい給食時間

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,牛乳・チーズコッペパン・とらまめと鶏肉のトマト煮・アスパラガスのソティです。
楽しくおいしくいただきました。

運動会 障害物走

画像1画像2画像3
障害物走「しまった!!寝ぼうした!!」です。
ふとんからあわてて飛び出すところからのスタートです。

みんな一生懸命でした。

運動会 団体演技「みかぐら」

画像1画像2画像3
ほど良い緊張感をもってはじまった団体演技。

一人一人がダイナミックに踊ることができました!

元気いっぱいに踊り,演技が終わった後は笑顔がいっぱいでした。




運動会がんばりました!

画像1画像2
小学校での,はじめての運動会,赤も白もとてもよくがんばりました!
みんなで力を合わせて頑張る楽しさも感じたようでした。
この調子で,学芸会の練習も頑張ってほしいと思います。

障害物走「みなみうずまさたんけんたい」,50m走

画像1
画像2
「みなみうずまさたんけんたい」では,ボール運びに苦戦していたようです。

はじめはまっすぐ走れなかった「50m走」では,力強い走りを見せてくれました。

運動会 100M走

画像1画像2画像3
ピストルの音に合わせて よーいスタート!!

力いっぱいかけぬけました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp