京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up24
昨日:84
総数:409949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 よろしくお願いいたします。

四校交流会

今日は、梅津小学校で6年生の卒業を祝う会でした。
みんなで、つきたてのおもちを、きなこやあんこをまぶして食べたり、
のり巻きにして食べました。
梅津小学校のお友達が育ててくれたもち米だったので、
美味しさは倍増でした。
他にも、一緒に歌を歌ったりして、とても楽しい交流会となりました。
画像1画像2画像3

6年生を送る会

画像1画像2画像3
 本日3,4校時に6年生を送る会がありました。卒業する6年生へ各学年・組が色々な出し物のプレゼントをしてくれました。
 6年生は入場の際,一人一人小学校生活の思い出を発表しました。さらに在校生へのお礼として卒業式に歌う「旅立ちの日に」を歌い,家庭科で縫ったぞうきんをプレゼントしました。
 卒業式を一週間後に控え,楽しい思い出ができました。

6年生を送る会

画像1
3・4校時に「6年生を送る会」がありました。
5年生は『YELL』という曲をプレゼントしました。
各学年からのプレゼント以外にも,集会委員会が企画したゲーム
もあり楽しい時間を一緒にすごすことができました。

6年生を送る会

画像1
アンジェラ・アキの「手紙」を
リコーダーとキーボードで演奏しました。
さすが、本番に強い、くすのきでした。


六年生を送る会

画像1画像2
六年生を送る会がありました。
今まで一生懸命練習してきた,
お祝いの言葉と,「卒業の日よおめでとう」の歌をプレゼントしました。

お祝いの絵

画像1
六年生へ,卒業のお祝いの絵を作りました。

6年生を送る会

画像1画像2
3,4校時に6年生を送る会がありました。

4年生も「遥か」という曲をしっかりと歌うことができました。

6年生が卒業されるまであとわずか。
「残りの学校生活も楽しんでもらいたいね。」
会が終わった教室では,そんな会話が聞こえてきました。

エネルギーについて考えよう!

画像1画像2
南太秦小学校にある「エネルギー監視装置」のことや
1日の中で何時に電気をよく使用しているかなどを教えていただきました。
そして,自分たちにもできる「エコな生活」について考えました。

頑張りました!

画像1
お習字、版画、絵などを頑張りました。
みんなの前で、「うれし はずかし」でした。

表彰式がありました!!

画像1画像2
朝の会で,やりぬく子の取り組みがおわった後,表彰式がありました。
3年生では,3名の人が全市子ども会自由画美術展の作品の表彰を受けました。
頑張った成果が実って,とてもうれしそうでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 町別集会
3/15 学校安全日
3/17 学校運営協議会
3/18 給食終了
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp