京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:97
総数:623619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

【6年】昨日が卒業式でした。

3月23日(金),修了式です。
体育館に子どもたちはいつも通り入ってきます。
でも,ぽっかり空いた場所があります。
前日まで6年生がいた場所です。
6年生たちは,笑顔で卒業していきました。
でも,体育館が少しさみしく感じているようです。
画像1

【6年】The Peach Boy【外国語活動】

外国語活動で『ももたろう』を演じました。
セリフは当然,英語です。
子どもたちは,暗記して演じていました。
見ている側も,演じている側も楽しみながら外国語に慣れ親しみました。
画像1

【6年】卒業式練習

卒業式の練習をしています。
5年生と一緒に練習を開始しました。
後輩の前で,お手本になるように頑張っている6年生です。

卒業まで,あとほんのわずかです。
いい姿を見せてほしいです。

画像1
画像2

【6年】卒業式練習

『6年生を送る会』で送られる側だった6年生。
次の日から,卒業式の練習が始まりました。
いい卒業式にしようという気持ちが,立ったり座ったりの練習から感じられます。
ひとりひとりが主役です。
みんなで心を合わせて,すてきな卒業式を迎えたいと思います。

画像1画像2

【6年】6年生を送る会

6年生なので送られる会ですが,1〜5年生がいろいろ考えてくれて,卒業を祝ってくれました。
6年生たちは,教室に戻ってきてからもずっと笑顔でした。
うれしかったようです。


6年生に代わって,
「みんな,ありがとう!」
画像1
画像2

【6年】6年生を送る会にむけて

『6年生を送る会』で送り出される6年生。
学年では『送られる会』と言っています。

6年生は,とても楽しみにしていて,下級生の練習の声や音を「ふふふ」と笑いながら聞いています。

そんな6年生ですが,歌のお返しを練習中です。
優しい歌声を聴いてほしいです。
画像1

6年 スキー教室 9

お天気はバッチリではありませんが,スキー学習が始まりました。

今日は林間コースに行きます。安全に気を付けて頑張ります。
画像1
画像2
画像3

6年 スキー教室 8

2日目がスタートしました。

朝ごはんも終わり,9時からスキーが始まっています。
画像1
画像2

6年 スキー教室 7

1日目のスキー活動が終わり,お風呂に入って夕食です。

みんなで鍋を食べました。しっかり食べられました。
画像1
画像2
画像3

6年 スキー教室 6

少しずつ自信をもって滑ることができるようになってきました。

お天気もちょうどよく,気持ちがいいです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校・PTA行事
4/6 教室準備(6年登校) 入学式準備

学校だより

学校評価結果等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp