京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up97
昨日:118
総数:623615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

最後のクッキング

画像1
画像2
3月うまれのおともだちのお誕生日会
をしたよ。これが、最後のクッキング
です。おいものケーキがとってもおい
しかったよ。

オルゴール完成!

画像1
画像2
ついにオルゴールが完成したよ!
とってもうれしいです。
上手にできたのでみてください。

跳び箱

画像1
画像2
画像3
新しい体育館で、跳び箱の学習に
取り組んだよ。今日は、久しぶり
なので、5段でならしたよ。

ニス塗り

画像1
画像2
いよいよ仕上げの段階だよ。
ニス塗りしたよ。ニスのにおい
が、強烈だったよ。

初めて!

画像1
画像2
新しい体育館で、初めての体育!
とってもいいにおいがしたよ。
床がピッカピカできれいでした。
大切に使っていきたいです。

4校交流会

画像1
画像2
今日、4校交流会があったよ。梅津小学校で
あったよ。おもちつきをして、みんなで食べたよ。
卒業する9名のお兄さん、おねえさんをお祝い
したよ。

交流学習

画像1
画像2
交流クラスで調理実習があったので
参加したよ。ぼくたちのグループは
ジャーマンポテトを作ったよ。
とってもおいしくできたよ。

食育

画像1
画像2
画像3
大豆の変身を学習したよ。いろんな
ものに変身するんだね。今回は、きなこ
作りにチャレンジしたよ。

卒業制作

画像1
卒業制作としてオルゴールボックスを
作っているよ。まずは、下書きし板を
彫って行くよ。彫り終えたら色塗りし
ニスを塗って完成!出来上がったら
紹介するね。

メッセージ作り

画像1
6年生を送る会のメッセージを
作っているよ。春らしいイメージ
で作っているよ。出来上がったら
また紹介します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp