京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up73
昨日:118
総数:623591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

3月のお誕生会

画像1
画像2
3月のお誕生会を
しました。
みんなでお好み焼きを
作って食べたよ。
とってもおいしかったよ。

ランチルーム

画像1
画像2
ランチルームで楽しく
食事しました。
6年生と過ごす、
最後のランチルームでした。

遠足4

画像1
お昼ごはんの後、万華鏡ミュージアムに
いきました。万華鏡の手作り体験を
してきました。とってもきれいにできて
みんな大喜びでした。

遠足3

画像1
画像2
楽しみのお昼ごはんの時間です。
お母さんの愛情たっぷりの手作り
お弁当です。みんなでにぎやかに
たべました。

遠足2

画像1
画像2
画像3
宝ヶ池こどもの楽園で、みんなで
遊具であそびました。たくさんの
遊具があって、とっても楽しかったです。

遠足1

画像1
画像2
今日は、たけの子遠足でした。
まずは、宝ヶ池公園にいきました。
最初に、平安騎馬隊を見学に
いきました。

手作り

画像1
手作りのおひなさまだよ♪
とってもかわいいでしょ。
部屋にかざりま〜す。

もちつき

画像1
画像2
画像3
今日、4校交流会でもちつきを
しました。つきたてでとっても
おいしかったです。
卒業する2人の6年生のお祝い
もしました。

卓球してるよ

画像1
最近、みんなで卓球するのが
ブームです。
男子対女子のチーム対抗戦
なんかもしています。

英語タイム

画像1
画像2
ALTの先生が、きてくれて
英語の勉強をしました。
たくさん動物の英語を
教えてもらったよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 太秦中学校(始業式)

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学生ボランティア募集

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp