京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:118
総数:623519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

秋の収穫

画像1
 10月7日;「稲刈り」をしました。たけの子学級の子どもたちも2年生と一緒に自分の手でのこぎり鎌を使って稲刈りをしました。秋の実りを感じながら楽しく活動出来ました。収穫したお米で「おにぎりが作りたいな!」と楽しみにしています。
 実りの秋、食欲の秋を元気一杯過ごしています!!
画像2

調理実習 【パン作り】

画像1
 夏休み明け、たけの子学級の友だちは元気いっぱい活動しています。

 パン作りがプロの様に上手な菱本先生にパン作りを教えてもらって、みんなでパンをこねたり、ソーセージやチーズを生地でくるくる巻いたりして焼きました。こんがり焼き上がったパンはとっても美味しかったです!!
画像2

宿泊学習

たけの子の宿泊学習がありました。
1日目はプールやキャンプファイアーや花火,ミニコンサートなど行事が
盛り沢山でした。
2日目は朝から買い物に行きました。
パン屋さんで朝ごはんを買いました。
お家の人と離れての生活だったけど,友達がいるから寂しくなかったね。
来年も楽しみだね。

画像1
画像2
画像3

かけっこに挑戦!

画像1
 梅雨の合間の晴れの日に,運動場で二人組でかけっこです。フープを使って二人で走ります。がんばれ!がんばれ! 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 前期始業式 入学式

学校だより

年間計画

学校評価結果等

台風等に対する措置

学生ボランティア募集

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp