京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up192
昨日:297
総数:620368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

5年スキー教室 6

全員大きなケガもなく,元気に午後の活動も終えました。

午後3時40分ごろスキー場を出発しました。

5年スキー教室 5

午前中の最後の方は,リフトにも挑戦しました。

リフトで登ると,琵琶湖まで見える気持ちの良い景色が広がっていました。
画像1
画像2
画像3

5年スキー教室 4

はじめはおそるおそる滑っていた子も,時間が経つにつれて自信をもって滑れるようになってきました。

スノーエスカレーターにも乗ってたくさん滑りました。
画像1
画像2

5年スキー教室 3

初めて履いたスキーに戸惑いながら,少しずつ歩きます。

思うように進まなくて悪戦苦闘する姿も見られました。

ゆるやかな坂で滑る練習を何度もしました。
画像1
画像2

5年スキー教室 2

ゴンドラを降りると,一面雪景色!!

インストラクターさんにスキー靴や板のはき方を教えてもらって,いざスキーの始まりです。
画像1
画像2
画像3

5年スキー教室 1

5年生が希望制のスキー教室に出発しました。

無事に箱館山スキー場に到着し,今からゴンドラに乗ってスキー場に向かいます。
画像1
画像2

ハンカチ・ティッシュ 持っていますか? 歯ブラシ 忘れていませんか?

 保健委員会の子どもたちが、11月〜12月にかけて「ハンカチ・ティッシュ・歯ブラシ チェック」を行いました。きれいに手を洗ったら、清潔なハンカチで手をふきたいですね。ティッシュがあると、とっさの鼻血の時など役に立ちますね。食後の歯みがきを続けて、口の中をきれいに保ち、むし歯や歯周疾患を予防しましょう。
画像1

【5年】お楽しみ会

画像1
画像2
1年の締めくくりは,子どもたち企画の【クリスマスパーティー】

全員が笑顔で、とても素敵な時間でした。

山の家でのめあてに「男女仲良く」という言葉を自分たちから入れたいと
話し合ったのが思い出されます。

来年にはあと3か月で、最高学年。

5年生の今、残りを精一杯過ごしましょうね。

年末大掃除

4月から,今までお世話になったクラスを一生懸命掃除しました。

普段しないところもしっかり掃除ができました。教室がピカピカです。

来年は良い年になりそうです。
画像1
画像2

今年最後の中間休み

画像1
画像2
今年最後の中間休みを,各クラスで楽しみながら過ごしました。

来年も元気に仲良く遊びます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校・PTA行事
1/5 5年スキー教室 函館山   学校給食献立説明会
1/6 冬季休業終了
1/9 朝会 給食開始 5時間授業 部活動なし 身体計測 たけの子
1/10 ロング昼休み 身体計測1年
1/11 身体計測2年

学校だより

学校評価結果等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp