京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:97
総数:623617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

みさきの家 14

退所式です。

たくさんの思い出ができたみさきの家ともお別れです。

「5分前行動」「あいさつ」「来た時よりも美しく」「友達への思いやり」「自分のことは自分で」たくさんのことを学びました。

これから鳥羽水族館へ向かいます。

画像1
画像2

みさきの家 13

あっという間に3日目です。

今日もみんな元気です!!

みさきの家で食べる最後のご飯を終え,今から荷物の整理・掃除です。

3日間過ごした場所を,「来た時よりも美しく!」で頑張ってきれいにします。
画像1
画像2

みさきの家 12

どの班も満足のおいしい『すきやき風煮』ができました!

片づけまで責任を持って頑張ります。
画像1
画像2

みさきの家 11

夕ご飯は自分たちで作ります。

役割分担を確認して,いざ開始!!

初めての野外炊事,どの班も頑張りました。
画像1
画像2

みさきの家 10

潮だまりには小さい魚や貝,名前のわからない生き物などがたくさんいて,興味津々でした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 9

午前中は,予定通り宮崎浜で磯観察ができました。

途中で雨が降り出しましたが,いろいろな海の生き物を見つけて大興奮でした。


画像1
画像2
画像3

みさき家 8

東屋で朝ごはんを食べました。

食事係を中心に,準備も少しずつ慣れてきています。

しっかり食べて,今日の活動頑張ります!
画像1
画像2

みさきの家 7

おはようございます。2日目の朝を迎えました。

京都は雨が降っていますが,みさきは外で朝の集いができました。

みんな元気です!!
画像1
画像2

みさきの家 6

心配していた雨も降らず,予定通りキャンプファイヤーができました。

みんなで囲む火はとても印象的です。

レクリエーション係の進行にみんなで協力し,笑顔いっぱい楽しい時間を過ごすことができました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 5

浦山ラリーの汗をお風呂でさっぱりさせ,夕食です。

外で友達と食べる夕食は,話もはずみます。

準備や片づけも自分たちで協力して頑張りました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校・PTA行事
6/1 修学旅行1日目
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp