京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:98
総数:623081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

6年スキー教室4

今日のスキー実習が終わりました。リフトやムービングにも上手に乗れるようになり,滑りもどんどん上達しました。
画像1
画像2
画像3

6年スキー教室3

活動したら汗をかくほどよい天候の中,スキー実習をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年スキー教室2

スキー実習1が始まりました。天気は快晴。雪質も最高です。インストラクターさんとの対面式を終え体操をして始めます。
画像1
画像2
画像3

6年スキー教室

6年生がスキー教室に出発しました。
今日は天気も良く,楽しい活動がいっぱいできそうです。
画像1
画像2

【3年】アルミ缶探し大会

 2月15日,みどり委員会主催によるアルミ缶探し大会がありました。

クラス代表2人が教室の中にあるアルミ缶を探します。

 3年生の結果は

1位 3組    4個
2位 2組・5組 3個
4位 4組    2個
5位 1組    1個

でした。

 次は,体育委員会主催による,クラス対抗ドッジボール大会です。
がんばってほしいと思います。
画像1画像2

明日からスキー教室

画像1
いよいよ明日から待ちに待ったスキー
教室です。みんなで集まって部屋の
確認をしたり、班の確認をしました。

【5年】デッサン【図画工作】

画像1
図画工作で,デッサンをしています。
観察力をあげることねらいとしています。
観察力が絵の基礎となるからです。

鉛筆を上手にコントロールし,立方体とビー玉を描きました。
画像2

コーナー遊び2

画像1
コーナー遊びのコーナーの一つ
的あてのコーナーだよ。ピン球
にマジックテープをはりつけて
的にはりつくようにしているよ。

エンドボール

画像1
 3年生の体育がエンドボールに入りました。
今までの学習を生かして,どんどんパスを回していけるようになりました。コートの作り方も上手になり,自分達でどんどん練習できるようになりました。

おいらはドラマー

画像1
金管バンドの御好意で、楽器を使わせて
もらったよ。ドラム姿きまってるでしょ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp